スポンサーサイト
さつまいもコロッケ
今日のお料理の紹介です。さつまいもがたくさんあったので、さつまいもを茹でてつぶして、レンジで加熱したみじん切り玉ねぎとおから、バター、牛乳、塩コショウを混ぜて形作ったものに、パン粉(サラダ油を混ぜてレンジで加熱し焼き目をつけました)を押し付けてオーブンで焼いたコロッケを作りました。ちなみにネットで調べたレシピです^^作るのに結構手間がかかったけど、とてもおいしくできて家族にも喜んでもらえました♪弟はだまって食べてるだけだけど、たくさん食べてました(笑)母はこの頃あんたがご飯作ってくれるから楽だなあ♪などといっています。ML_SH3J00530001.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびちゃん~おはようございます♪
おおおお、さつま芋コロッケ♪
先日私も作りましたが、ちびむすびちゃんのコロッケは揚げないのね^^
揚げない〇〇・・・今だかつて作ったことのない私^^
こうして拝見すると、うん、美味しそう~ヘルシーだしぃ♪
作ってみようかしらと、興味津々です^^
お母様・・・・嬉しいよね^^
素敵な過ごし方をされてるちびむすびちゃん♪
微笑ましいです♪
No title
ちびむすびさんこんにちは。
お・お・おいひひょ~!
さつまいもコロッケ大好きです。
しかも揚げてないとか素敵~!!ダイエット中の私にぴったり。
食べに行きます~!笑

↓のナゲットもとってもおいしそうです:)
No title
おからも入ってオイルもカットでヘルシーコロッケですね。美味しそう!
うちにもお裾分け、いただきたいわ~!!


美味しそう!
コロッケって今まで成功したことないから凄いです!
食べたくなりました。

実はブログを移転しました。
そのお知らせを兼ねて伺いました。
素晴らしい!!!
コロッケを作るなんて、上級者過ぎる!!!!
お母様、心からお喜びになった事でしょう!
料理が出来る娘、心強いです!!!!いいなぁ!!!食べたいです!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
