スポンサーサイト
更新、非常に遅れてすみません><今日はGW中のことを書きますね^^私は四日から二泊で電車で役
三時間かけて母と一緒に祖母の家に行きました。前々から楽しみにしてくれていた祖母と祖母の愛犬ひな    ちゃん、同じく遊びに来ていた母のお姉さんと同い年のいとこが迎えてくれました。祖母の家は周りが山    ばかりの田舎なんですが、きれいな自然がいっぱいでなんだか時間がゆっくり流れているよう。私たちは    みんなでぜんまいやわらびを採りに行きました。山菜なんですが、毎年五月になるとたくさん生えてて、採るのが楽しいんですよー^^おばあちゃんが調理してくれておいしく食べられますし。それと、イタドリという    植物は母と母の姉が小さいころおやつ代わりに砂糖をつけて食べていたようで、この日生えているのを見つけて 懐かしがって食べていました。私も一口食べてみましたが何もつけないとすっぱいんですよ♪翌日には母のもう 一人の姉夫婦も来て、みんなでわいわい楽しみました。焼肉をみんなで食べたりも♪とにかく楽しくて、素敵な旅行となりました。また来年、行けるといいなあ♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
GW、お母様と一緒に旅行したのですね☆素敵!!!
お祖母さまも、お喜びになった事と思います。

採れたての山菜を食べただなんて、羨ましいです!
力強い味わい、美味しかったでしょうね~
こんにちは~
GWわたしも祖母の家に行ってきました。
おばあちゃんの手料理ってなんだか落ち着きますよね~。
山菜たくさん採れたみたいですね~
今年は筍もたくさんとれているみたいです。

また来年も行けるといいですね^^
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
