スポンサーサイト
この四月で、短大の二年生になった私ですが(私の短大は三年制)就職について少し考え始めている
のですが、、私の希望としては卒業後病院等で病棟保育士として働きたいという気持ちが強いです。私が病棟保育士について知ったのは持病のため入院経験が多いから。小児科のプレイルームに保育士さんがいて入院してる子供たちと一緒に遊んだり、食事などの世話をしているんです。すべての病院に保育士さんがいるわけでないと思うし、新卒での就職は難しいと聞きますが、、、できれば希望したいです。いろいろ調べてみようかなと考えています。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>新卒での就職は難しい
毎年、新卒の方でも就職なさっているならば、
望みがあるっていう事ですよね。

色々と調べて、希望に向かって邁進して下さい!!!!
No title
難しいでしょうが、チャンスをつかんでください!
目標があるって素晴らしいです。
No title
ちびむすびちゃん~こんばんは♪
好きな道が見えているだけでも、めっけもんですね^^
好きなことすら、すすみたい道すらわからない・・・こんな方も多いかと^^
好きな道が見つかったら、邁進するだけ♪
結果は後からついてくるよね^^
途中くじけそうになることもあるかもしれないけど
信じてすすむ・・・。
そう願っています・・・・がんばってくださいね^^
No title
ちびむすびさんこんにちは。

就職については、じっくり考えてみたほうがいいですよね。
でも、なにかアドバイスできるとしたら
「就職で人生が決まる」と思わずに
「就職することで自分がパワーアップできる」という風に考えていたほうが
良いと思いますよ。

これは、私の経験からですが:)
ぜひ、自分が幸せだな~と思える道に進んでくださいね。

ちびむすびさん、素敵なコメントありがとうございました。
セミコン・・・やりきった・・って感じです笑

よかったらちびむすびさんもチャレンジしてみては?
「私はいいわ~」って方ほど、とってもいい経験になると思いますよ。
「セミナーコンテスト」って検索すると出てくるので!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
