スポンサーサイト
振袖
二月下旬のころのことなんですが、来年の成人式のために着る振袖が決まりました実際に見に行ったお店の三店目。二店目に入ったお店ではまだいろいろ検討したいと思っていたのにもかかわらずかなり強引に振袖を薦められてしまいたじたじそういうこともあり少し警戒しながら母と三店目のお店を訪れたのですが、その店の主人はのよさそうなおじさんで、実際、私に似合いそうな振袖を選び出してくれる一方で私と母の好みや意見も尊重してくれて、おじさんの気さくな人柄にもとても好感がもて、振袖も気に入ったものが見つかり見事決定黒地に赤い花の模様が入った素敵なものです。実は私はピンクなどの可愛い色が好きで着てみる前は振袖もピンおじク系を想定していたのですが、外見が幼い私がピンクなどの振袖を着ると子供っぽくなってしまい、黒地のほうが大人っぽくなって良い感じだとわかったのです赤色も入ってますしね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさんおはようございます~!
成人式の準備!いいですね。
私は成人式のとき留学していたので
出ませんでした~!
写真は一応とったのですが。
中学の同級生にあいたかったな~なんて後悔もあるのですがね。

ちびむすびさんは、せっかく出られるのですから
楽しんできてくださいね~!!
お写真もたくさんとって、思い出にのこる成人式にしてくださいね。
っていっても来年か;)
今からわくわくですね!
No title
ちびむすびちゃん~こんにちは♪
うふふ、思い出すわ~成人式☆
ちびむすびちゃんは、可愛らしい方なんですね^^
私は、小さい頃大学生に間違えられたこともある(笑)
身長が高くやせっぽちでませた子でした(笑)
なので、黒っぽいものを着たかったのですが
母が白地に古典的な柄のものを選んで、半ば強制的(笑)
でも、今思えば、なるほど納得、気に入りましたよぉ^^
第三者の意見のほうが良いみたいですよね^^
黒字に赤い花の着物姿のりびむすびちゃん☆
まぶしいね・・・きっと♪
No title
成人式の着物をおつくりになったのですね~!
黒地に赤い花、絶対にイイワ~いいお買い物をしましたね~!!!
お店の雰囲気で、気持ちが大きく変わりますよね。

私は成人式は面倒くさくて友達とサボリましたよ・・・
その時はソレで楽しかったけど…やっぱり成人式は着物ですよ☆☆
No title
わ~~~ちびむすびさん来年成人式なのですね~
黒の着物素敵~~~!!
大人っぽくておしゃれですね~~
着物が決まるとますます楽しみですね。

懐かしい顔ぶれが集まって楽しいですよ~
素敵なちびむすびさんの着物姿にみんなうっとりですね。
楽しんでくださいね~。って来年でしたね(^^ゞ
No title
楽しみですね!
黒はお顔も映えていいのでは?若い人が着ると華やかですね。
二軒目で決めなくてよかったですね!
お写真、前も横も後ろもななめも、しっかり残しておいてね♪
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
