更新遅れてごめんなさい実はパソコンが壊れてしまい、、、使用不可能になつてしまつていたのです現在はノートパソコン使用中です。さて、誕生日に買ってもらつたのは土鍋型のタジン鍋(レンジ、オーブン、直火OK)です使ってはいますが、まだ使い方がよくわかっていなくておすすめレシピや注意することなどあったら教えてくださるとうれしいですさて、春休みからはじめることになっていたバイト。とうとう明日、仕事の説明をうけにいきます。ドキドキ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよ春休みのバイトにむけて動き出すんですね~♪

がんばってくださいね!
No title
タジン鍋、持っていないので良いレシピが浮かびません~
忙しい時は電子レンジで加熱して調理するのが一番かもです。
http://tajinnabe.k-rakuraku.com/tajinresip/renji.html
タジン鍋で料理上手になれますよ~☆

明日がバイトの説明会ですか~!がんばって下さい!!
No title
ちびむすびさんこんばんは~!
結局タジン鍋にしたんですね:)
ちびむすびさんのお料理、楽しみにしています~!!

No title
仕事の説明ってことは…
春からのバイト決まったのですね♪おめでとう!
大変な事の方が多いだろうけど、楽しんで頑張ってください。
言い方が悪いけど…嫌だったら止めちゃおうね。

タジン鍋、一番簡単なのはもやしやキャベツをひいて豚肉をのっけて(キムチを乗せても美味しい)少量のお水かお酒をふりかけて火にかけるだけ。ポン酢やゴマだれ、好みのドレッシングで。
ミートボールか小さなハンバーグを焼いて(タジン鍋で全て調理。中まで火が通っていなくても大丈夫)トマトソース(パスタ用でOK)を入れて肉に火が通るまでフタをして煮る。仕上げに卵を割り入れ半熟になるまで予熱で蒸らして(弱火でも)出来上がり。卵を崩してどうぞ。(ケフタタジン)
お豆の水煮やキャベツと豚肉や鳥肉、ソーセージなどのお肉系に白ワイン、コンソメ、ローリエやタイムで蒸し煮にしても美味しかったですよ。(ブレゼ風)
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
