スポンサーサイト
昨日はうれしい結果が来ました。先週の月曜日に受けた面接の採用の電話が来たんですすごく嬉しいただ、初めての「接客」だからかなり緊張します。初出勤は試験後(明日から試験なんです)春休みに入ってから。ドキドキ話変わって機能の話。昨日は地域で餅投げ(厄年の人たちが神社の舞台からお餅を投げてみんながそれを拾うというもの)があって、母と行ってきました実は毎年行ってます。人が大勢集まるし、怪我には十分気をつけないといけないんですが、楽しいです。そんなに拾えませんけどね今年は特に激しかった。怖いでもちょこちょこと拾えたし、お昼に黄な粉餅にしていただきましたみなさんの地域ではこういう行事ありませんか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですね☆
採用電話・・良かったです^^
おめでとうございます!
節分を境に・・ですよね!
前厄 本厄 後厄・・・
本厄で色々地域で行事や習わしがあるようですね^^
黄粉もち食べたくなりました!!
No title
採用おめでとうございます!まずは試験、頑張って下さい☆
バイトの接客業、笑顔が大切なのかしら・・・!がんばれ~!!

我が町では、お餅撒きの習慣はどうなんだろう・・
あるような気がしますが、参加した事がありません(><;)
神社の行事、何かしら御利益がありそうで有難いですね~
黄な粉餅食べたら、元気になれそうです!!!
No title
ちびむすびさんこんにちは~!

おおお!採用、おめでとうございます~やったね!
大学の試験ってやっかいですよね笑
でも頑張ってください~
ちゃっちゃっちゃと!

節分、いろんな行事があるんですね。
私はそういったことはしませんでしたが
普通に豆まきをして恵方巻とイワシをいただきました。

↓の記事、お爺さん、おばあさんにプレゼントだなんて優しい・・
No title
おめでとうございます!
笑顔で楽しく頑張ってください♪

もち投げはないですね。
豆まきだけだわ。
1袋に20粒ずつ入れるって話を先日聞きました^^;
お餅投げのお餅を食べて、いい事がやって来そうですね!
No title
お仕事の採用おめでとうございます♪

餅投げってテレビで見たことあるような?!東京にはこういう風習がないのがさみしいですね~
No title
採用のお電話よかったですね~
おめでとうございます~
これから新しい世界に突入だ~
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
