スポンサーサイト
ボランテイア
こんにちは昨日は子供病院の外来のプレイルームで子供達と遊ぶボランテイアに行ってきました(ボランテイア登録しているので)主に積み木で遊ぶんですが、いろんな子供達が次々とやってきますよ。一緒に遊ぶといってもどうすべきかとまどったりすることも多いんですが、、、(例えば集中して遊んでいる子に声をかけてはかえって邪魔することになるんじゃないかとか)子供の様子を見ながら、試行錯誤でかかわっています。なれてくると嬉しそうな笑顔を見せてくれたり、自分のこと(例えば学校のこととか、生活のこと)をお話してくれる子供もいて、そんなときは嬉しくなります電車とバスを乗り継いで、行くには少々時間もかかるのですが、良い時間が過ごせたかなと思います。私のかかわり方が良いのかどうか、第三者から見ると「こうしたほうがいい」とかいろいろご指摘はあると思いますが、私なりに子供達に気持ちよく遊んでもらえるよう頑張りたいと思います
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさんこんにちは。
ボランティア、いいですね。
ボランティアってもとから、お金をもらうことを目的ではないから
なんというか、時間を気にせずおもいきり活動できますよね。
そうやって、いろんなことにチャレンジしていくちびむすびさん
素敵です:)

No title
ちびむすびさんボランティア素晴らしいですね~!!
きっと素敵な先生になるでしょうね~!!
子供ってそれぞれだから接し方も難しいですよね。
先生ってほんとすごいな~~っていつも尊敬です。
私は自分の子1人でいっぱいいっぱいですもん(^_^;)

ちびむすびさん頑張ってくださいね~
No title
良い時間を過ごせて何よりです。
難しい事はわからないけれど楽しい時間を過ごす事が一番かと。
これからもいっぱい経験して、いろんな発見を楽しんでください♪
風邪ひかないよう気をつけてね。
No title
ちびむすびちゃん~おっはようございます♪
乗り継いで・・・大変ですね^^;
だけど、とっても良い時間の過ごし方をされていて・・・感心します。
私にも何かできることはないのか・・・。
震災以来、強く、そう思うようになりましたが
行動にするのは、とっても難しい。
尊敬します・・・頑張って下さいね。
お身体に気をつけて・・・影ながら応援しています^^
No title
こんばんは~^^
ちびむすびさん、偉いですね
その年齢でボランティアとは・・・
なかなか出来ることではないので尊敬しちゃいます。

ホントあまり無理をせずに
自分の道に向かって頑張ってね。^^
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
