スポンサーサイト
昨日は学校のクラスでの集まり(新年会)がありました行くかどうか迷っていたけれど、やっぱり多くの人たちと交流する良い機会だと思っていってきましたでも、実は私はあまり社交的な性格ではなく、気軽に人とおしゃべりできるタイプではないのです実際盛り上がってる人たちの話に入れなかったり、話しかけようと思っても何を話せば良いのかわからなかったり、いろいろと苦労するのですがちょこちょこですが、普段はあまり話さない人達と話せたり携帯のアドレスを交換しようと言ってもらえたり画像がなくて申し訳ないのですが美味しいお料理も食べられたので(チーズフォンデュがメンイ)行ってよかったと思います。人間関係では自己嫌悪になったり落ち込むことも多いですが私なりに人とのつながりを気付いていけたらなと思います。話し変わって、最近家に餡子が余っていたのであんぱんを作りましたおいしく出来てたくさんあったものが一日でなくなったのは嬉しいことでした祖父母にもおすそわけしたのですが、早速手にとって「おいしい」と食べてもらえました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
行く前は億劫かもしれませんが
行ったらきっと楽しいですよ~
後でご報告してくださいね~
無理のない所でいきましょう。
人付き合いは、浅く広くが理想だけどなかなか難しいものです。
億劫だと思ったら辞めてみるのもありかも。
でもね~人脈ってお金では買えない情報や繋がりが有り難いこともあります。
大切にはした方が良いですよね。
人には得意不得意があって当たり前。
無理が一番よくないんですよね。
気持ちは大切にしていきましょうね。
No title
思い切って行ってよかったですね。
自分から気軽にいろんな人と話せなくても、
人と交流する気持ちでいればいいと思います。
無理しなくても、自然が一番だと思います。
No title
ちびむすびさんこんにちは~。
社交的でなかったとしても
ブログを読ませていただいたり
ブログにコメントをしていただいたりしたのを読んでいると
ちびむすびさんって優しい方なんだな~って思います。
同窓会・・楽しめたようでよかったです。

寒いので風邪、ひかれないでくださいね。

No title
こんばんは~^^
コメント有難うございました。

すごく温かくて素敵なブログですね。
私も同じく人との交流は苦手なほうです。
行く前から心配し過ぎてそれだけで疲れてしまって・・・
でも行ったらスーーーと楽になることがほとんどでした。
ちびむすびさんは前向きで素晴らしと思います。頑張ってね。^^

これからも宜しくお願いします。^^



No title
ちびむすびちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
そうですよね^^
人間関係を築くって、とっても大変なこと^^
でも、悲しかったり、傷ついたり、嬉しかったり、楽しかったり・・・。
この喜怒哀楽があってこそ、人生幸多かれではないかなと、最近思います。
少しずつ、自分のペースで、いろんな方と交流できたら良いですね^^
とっても優しく素直なちびむすびちゃん^^
幸多かれです♪
あんぱん・・・・私も食べたかったわ♪
うふふ、お料理大好きなんですね^^
素敵です^^
風邪ひかれませんように。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
