スポンサーサイト
電車の中での出来事
今日はとっても嬉しいことが一つありましたそれも、学校の帰宅時、電車内でのことなんです同じ車両に、小さな男の子が乗っていました。私は、(可愛いなあ♪)とその子の様子をそっとうかがっていたのですが、なぜかその男の子も私に興味を示したのか、にこにこと笑顔を向けてくれました。少し恥ずかしそうに笑っている様子が本当に可愛くてきゅんとしましたそのうち、そばにいた男の子のおばあさんが気付き、「この子お姉さんが好きなのよ」と話掛けてきました。私の様子からも私が子供が好きだということを感じたのか「子供好き?」と尋ねられたので、「はい」と答えたあと、保育士を目指してることを話しました。ここでおばあさんが言ってくれた言葉は、本当に嬉しく忘れられないのですが、その言葉とは「あなたなら良い保育士さんになれるわよ。子供はわかるのよ。嫌だったらこんな風に嬉しそうにしないもの」と。私は自分が良い保育士になれる自信はないのですが、、、やっぱりすごく嬉しかったその後も乗り換える駅に着くまでそ通っている大学のことなど、少しお話したのですが、とても素敵な時間をもらえたと感謝しています乗り換えする際、男の子にばいばいしたらばいばいを返してくれたのでそれもまた嬉しかった
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいねぇ~^^ 記事を読んでいて、こちらもにっこりしちゃいましたよ~*^^* 私も、ちびむすびちゃん、素敵な保育士さんになれると思いますよ~^^
No title
きっと慣れると思いますよ、素敵な保育士さんに♪
小さい子は敏感ですからね。
いい人に巡り会えるのもちびむすびさんの才能だと思います。
素敵!
小さい子って。。。自分の事が好きな人って動物的感なのかすぐ分かるみたいで、犬や猫たちもそうだけど。。。笑いかけたり、近寄って来たりしますよね。
優しいちびむすびちゃんの事はちゃんとわかるのよね。
素敵な事だわ。
保育士としても大事だけど。。。
人としても、とっても大事なことだと思います。
そんなちびむすびちゃまとお友達になれたことに、とっても感謝しています。
素敵な未来の保育士に乾杯!!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
