スポンサーサイト
今週からまた普通の学校生活が始まりましたまだ実習の余韻にひたることもあるこの頃です「先生、一緒に遊ぼう」「隣でご飯(給食)食べて~」と言ってくれる子供たち、嬉しかったなあ子供たちの間でとりあいになったりも。これまでの人生でこんなにもモテたことはありません(笑)反面、保育という仕事の大変さも実感。多くの子供たちをきちんと見ていなくてはいけないし、、、散歩の時、前で子供たちを誘導していた担任保育者がとっさに後ろの子どものところに走って、子供の安全を守った姿には尊敬を覚えました。強く印象に残っています。さて、実習のことは今後もちょこちょこ載せていくとして、再び風邪が私にふりかかってきたようです。咳がよく出るし、なんとなく体調も優れない。熱はないんですけど危険信号かもです実は風邪っぽい症状(のどが痛かったり)は少し前からあったんですけど気のせいかな?とごまかしていて、いよいよごまかいきれなくなってきた感じです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ^^
実習を思い出すのは楽しかった証拠だね^^

頑張って卒業したら毎日でも
子供たちとの生活が待ってるよ~
がんばだ★

ところで、風邪だけは気をつけてね><
No title
おはようございます!充実した実習だったのですね!体調崩されないよう、気をつけてください~m(_ _)m 紅茶にしょうがをすりおろして飲むとのどの痛さがとれるとか、お味噌汁がよいとか、梅干をオーブントースターで焼いてお茶をかけて飲むとかすると、よいとか聞いたことがあります。全部したことがありますが、そこそこいけると思ってます@@
No title
こんばんは~~♪
お身体・・・大丈夫でしょうか???
急にまた、寒くなりましたものね・・・お気をつけ下さいね^^
子供達のパワーいっぱい貰えて、頼られてる・・・とっても嬉しいですよね。
そうですね^^
その分、大変なお仕事。
影響を与えるだけではなく、命も守らないといけない。
それだけにやりがいもあると思いますね。
持ち前の優しさと、明るさ、責任感の強さで、頑張ってくださいね^^
いっぱい食べて、いっぱい寝て・・・お大事にね。
お返事は、気にしないでね。
復活されてから、楽しみにしています(笑)
No title
こんにちは~。私も完全に風邪(?)かインフルエンザ(?)にかかってしまったかもですT_T 薬服用して、39度から37度になりましたが、明日こそは病院に行きますよ~。合併症おこしたら大変だから…。ちびむすみちゃんも頑張って行ってねぇ~@@; お大事にね。
No title
実習、楽しい時間を過ごせて何よりでしたね!
これからのやる気につながりますね。
お体、大丈夫ですか?
朝夕はぐっと冷えますから暖かくお過ごしくださいね。
お大事に!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
