スポンサーサイト
ニラまんじゅう
今日も料理、しちゃいました土日に母がいろいろ材料を買って来たので前から作りたいと思っていたレシピに挑戦レシピ名は「ニラまんじゅう」粗みじんに切った海老、数センチの長さに切ったニラ、ごま油と塩コショウを混ぜて作った具を餃子の皮に包んで蒸し焼きにしたものです海老の背ワタをとっている(つもり)の時、母に「とるとこ間違ってる」と指摘されやり直したことなどはありましたが、、ちゃんと美味しく出来上がりましたやったあSH3J00390001.jpg
見た目は微妙かもしれませんがお許しください
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびちゃん~こんばんは♪
おおおお、綺麗な韮饅頭♪
海老の赤色と韮の緑色と・・・・とっても綺麗で美味しそう♪
うふふ、お母様のアドバイス♪
勉強になりますね^^
風邪ひかれませんように^^
No title
ちびむすびさんこんばんは。
これ!絶対おいしい~!!
食べたいですう~!
ニラって本当においしいですよね:)
No title
ニラまんじゅう!いいですね~
おいしそうです。^^
お母様と一緒にいろいろ教わりながら、、、
ワタシも昔はそんな風に料理していました。^^
幸せなひとときですね♪
No title
ニラ饅頭、美味しいですよね!
面倒で作った事がないけれど。
ものすごく綺麗に包んであります!素晴らしい!
ほんのりピンクとグリーンがのぞいて、綺麗ですね♪
うぅううう。。。食べたくなってきた!!
No title
ニラ饅頭って初めてみましたが、とてもおいしそうですね!!! いつも拍手してますよ~^^
No title
ニラまんじゅう美味しそう~!
エビの色も良い感じに見えてて食べたくなったよ!
料理って本当楽しいよね!
裕子も何か新しいレシピ考えないとなー!
負けてられない!笑
No title
ちびむすびちゃんこんにちは♪
かわいいにらまんじゅうだね☆おいしそう!
私にらまんじゅうってつくったことないから今度やってみようかな♪
上手に出来ましたね。
つつみ方も上手だし~美味しそうです。
食欲の秋ね~。
私もニラまんじゅう大好きです。
でも。。。最近は餃子とシュウマイばかりだったわ。
私もちょっと頑張ってみたいな~。
No title
ニラ饅頭っていうと、買って食べるイメージだったんですが、作っちゃうなんてスゴイ。しかも包み方が上手ですね。私もチャレンジしてみます。
お久しぶりです!
 とっても美味しそうですね~e-420
私も最近になって、ようやく料理の楽しさに目覚めました(笑)
時間がなくて、なかなか凝ったものには挑戦できていないんですが・・・。
ニラ饅頭参考にさせていただきますねe-68
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
