スポンサーサイト
こども病院
今日はこども病院でのボランティア!!先日オリエンテーションがすんだため、初の活動です病院でボランティアをするので、体調のチェックは厳しい。実は、今日は天気が良くて少し暑かったからか、体温測定で37度を少し上回ってしまい時間を置いて、落ち着いてから改めて測定したら平熱でほっと安心やはり今日の気温の高さの盈虚で一時的に体温が上がっただけのようでした(子供たちに風邪をうつしたりしたら大変!咳をしていたり、熱があったり、自分の体調が優れないときの活動は厳禁です)ようやく活動開始です外来の遊び場で、主に保育園、小学校低学年の子達と積み木で遊んだり(高く積んだり、ドミノを作ったり、、、)絵本を読み聞かせたり、かくれんぼをしたり、、、短時間で打ち解け、慕ってくれたのでとっても可愛くて2時間程の活動時間があっというまに終わってしまいました私もとっても楽しかったです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさんこんにちは。
わかります~!
そういうときって健康診断やら保菌検査やら・・厳しいですよね。
しかも結構検査代かかるし笑

でも、素敵な時間がすごせたようでよかったです~。
勉強になりますよね。
No title
ボランティアを楽しんでいるって本当に気持ちいいですし、素晴らしいですね!! 本当、素敵な学生さんだなーって思います。無理しすぎないようにねぇ^^
No title
ちびむすびちゃん~こんばんは♪
そうなんですね^^
ボランティア活動の前には、熱を測って・・・!
そうですよね、患者様にうつすと大変ですものね。
うふふ、楽しい時間だったようですね、良かったです^^
ボランティア・・・とても貴重な体験。
風邪・・・ひかれませんように。
No title
あっつ、何度も、すみません^^;
すみません、事後報告です・・・リンクをさせていただきました。
有難う~ちびむすびちゃん。
これからも、どうぞ、宜しくお願いしますぅ♪
No title
ボランティア、お疲れ様でした。
体調管理も気を使いますね。健康第一!
子どもたちの笑顔のためにも
これからも体に気をつけなきゃいけませんね♪
楽しく過ごせてよかったですね、また次もやり甲斐がありますね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
