スポンサーサイト
こんばんは昨日からまた一週間が始まりました朝、バタバタと慌しく準備をしているこの頃です大学は制服がないからその点でも時間がかかるなぁ・・・最近は去年の全学部必修の授業で出会った子と電車内で会ったりして話したり、コミュニケーションをとれる機会が増えたので嬉しくなった今日この頃です。しゃべってると退屈な電車内の時間もあっという間ですね決して積極的に人と関われるタイプではない私ですが、最近はちょっと頑張り中。たいていの子は快く答えてくれますしね保育士として働くようになっても周りの人との人間関係ってとっても大切ですもんね。それは保育士に限らないと思いますが。毎日の学校、大変だったり疲れることもあるけど(疲れを感じた日は早めに就寝)引き続き欠席なしで頑張ってますそれに日曜日に高校時代の友人から彼女の大学の文化祭に招待されていてこの楽しみを励みに今週も元気で頑張りますあと、話は変わるのですが昨日、母に頼まれて夕食に里芋を煮たのですが、味はおいしくできたのですが皮むき器で皮をむくときに誤って手の皮までむいてしまい現在指にバンドエイドを貼っています。しかも二つ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
積極的に人と話すことは良い事ですね。私も普段は会社の人しか話せない(しかも仕事の話ばかり)ので、土日は公園で子供を遊ばせているお父さんやお母さんと話したりしています(公園に遊びに行くと、子供同士が勝手に友達になって遊び始めちゃうんですよね)。
初めて会った人でも気さくに話してくれて嬉しいです。

皮剥き器痛いですよね。私も実は若干怖くて苦手です。人参とか滑らかなもの以外は基本的には包丁でやりますね。

煮物美味しく出来てよかったですね。これからの季節、煮物がどんどん美味しく感じてきますもんね。
No title
欠席なしなんですか~@@ えらいなぁ~。無理せず、頑張ってねぇ~^^

ところで、指、大丈夫ですか@@; 皮むき器、たまに細長い形状にしたいときに使いますが(たまーにキュウリや大根で)、皮をむくのは基本的に包丁でやってますよ。特に、固いものや丸っこいもの等は、包丁のほうが安全かもね…@@ 人によって違うかもしれませんが…。 包丁でけがっていうのはたまにありますけど、皮をむくときにけがっていうのはないような気がします。あと、皮むき器を洗うときも要注意ですよね。洗っているときに指を切ったことがあります…。
No title
いろんな事、頑張っていらっしゃって素敵です。
きっと慣れたら普通…になっていくはず!
文化祭のお誘い、楽しみですね♪

皮むき器!痛いですよね!お大事に!!
里芋ってすべってむきにくいしね。
私は面倒なので洗って皮のままレンジ加熱してからむきます。
No title
こんばんは。
私服に悩むなんておしゃれってことですかね!?
私は一時期ジャージでほぼ通ってましたよ(笑)
部活もしてましたしね・・・

では、ポチット!
まぁ~大変!!
里芋皮むき器使うと、手切っちゃいますよ。
包丁怖かったら、レンジか、蒸し器で表面を柔らかくしたら、
熱いけど、手で剥けるよ。
皮をむいて、そのままめんつゆで絡めれば、簡単だよ。
何事も経験だけど。。。。ちょっと可哀想だわ。

それから、人間関係って本当に厄介だったり。。。。
癒されたり。。。難しかったり。。。優しかったり。。。。
本当に色々です。
だからこそたくさんの人に出会ってたくさんの刺激されて下さいね。
No title
ちびむすびさんおはよう♪
先日はコメントありがとうございます*^^*
里芋で指をきったんですかぁ><皮むき器って意外ときれちゃうよね;;
私も学生のころバイト先できったことあるっっ;;
若いから治りもきっと早いね^^!
またちょくちょく遊びに来ますね♪♪
これからもよろしくね~☆
No title
わわわ…

手大丈夫???

気をつけないと!!!

と言う裕子も…
先日、りんごをすってて指を一緒に。。。
さすがに痛くて…旦那が洗いものしてくれたよ。

里芋は強敵だからね。
普段は皮むき器だけど、里芋は包丁で。
上と下を切って安定させてまな板においた状態で剥いてる。
形的には、人参グラッセみたいな感じ。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
