スポンサーサイト
今日は初めてパン作りをしましたちなみに今日作ったのはあんぱんです実はパン作り、前からやってみたかったんですといっても生地作りはホームベーカリーにお任せして、一時間ほどで生地が出来上がったら生地を18等分して、丸めて、濡れ布巾をかぶせて発酵して、、、餡を包んで二度目の発酵をして、、、オーブンで焼くという一連の作業をしたのですが、午後いっぱい時間をかけてやりましたそして、待ちに待った焼き上がり、ちゃんと綺麗に色づいて満足いく出来になりました。嬉しい~出来上がったのが夜なので明日の朝食にします実は夕食のコロッケ作りも手伝ったので今日は料理三昧少し疲れたけど楽しかったな                                                 CA3G00540001.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい~!! 私、パンは習ったけど、苦手分野です@@; おいしそうだなぁ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちびむすびさんおはようございます。
わー!パンとってもおいしそうです;)
とってもきれいで焼き色もいいですね!!!
↓の人参スープも素敵。
飲みたいです~!!

私のブログにも書きましたが、ちびむすびさんは保育士さんになるのかな?
うちの母が保育士と幼稚園教諭ですのでなにか
知りたいことなんかあったら聞きますよ~:)
がんばってください!!

No title
美味しそうな焼き上がりですね!
すごい!ちゃんとつや出しまで塗ってある!
あんパンが出来たらクリームパンもメロンパンも
惣菜パンも出来ますね!
お料理のセンスがありますね。
美味しそうなパン出来ましたね。
凄く上手ですよ!!
もみじはね。。。実は教室でイーストのパンを教えてたんです。
息子が病気になるまで。。。
だから~何でも聞いて下さい。
イーストは反応が早くって作りやすいから大好きです。
今焼くのは。。。天然酵母が多いけど。。。
楽しいよね。
焼き立ては美味しいし~。
ちなみにアンパンははじけて中のアンが飛び出すのを防ぐ意味と、
アンと生地の間に空気の層を作らないために、直径2センチ位の棒で中心に
穴を作ると、木村屋のアンパンみたいになるよ。
まあ作ったら、お写真で見せてね。

コンバンハ!
お~~いいですね~自家製パン!
僕は、パンとか作ったこtないんですよね~どうにも手間かかる気がして><
でも、出来立てを家でいただけるのは至福ですよね♪
コロッケも作ったようで、ほんとお疲れでしょう~^^
今週も頑張りましょうね☆
No title
ちびむすびちゃん、スゴイ!!

手作りあんぱんに、手作りコロッケ?!
どちらも手間のかかる料理なのに、頑張ってますね~☆
エライなぁ♪

やっぱり手作りが1番だもんねっ。
あんぱん、美味しそうにふくらんでいて・・・食べたいなぁ~(^^♪
明日の朝が楽しみですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ~ちびむすびさんパンまで出来るのですね~
とってもおいしそうです~
つやつやで自家製パンは最高ですよね。

朝から食べられたら1日元気いっぱいですね。
満足した出来だと嬉しいですね。

コロッケとパンで朝はコロッケパンかな?
朝が楽しみですね
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
