スポンサーサイト
映画♪
9月の27日のことなんですが、高校時代の友人(私の高校は通信制だったため、私より10歳年上の女性なんですが。卒業後も仲良くしていただいてます)と電車とバスを乗り継いでイオンに映画を見にいきました私たちがみた映画は「僕たちは世界を変えることが出来ない」です。大学生がカンボジアに小学校を建てる物語。学生たちがカンボジアを初めて訪問する場面では、カンボジアで過去にあった辛い現実についての説明などもあって、目を背けたくなることもありましたが、学生たちが、小学校建設のための活動をしていくうちに様々な思いをもち、考え、悩みながら建設のためのお金を貯めていく姿が描かれ、とても良い作品だと感じました。映画の後(映画の前にフードコートでランチを食べました私は 小籠包と茶碗蒸し。合計で350円程)服やアクセサリーを見ましたが、特に何も買わず、でも見ているだけでも楽しい途中でのどが渇いたのでカフェに入っておしゃべりしながらバニラフラペチーノを食べました。生クリームも入っているし、甘くて、冷たくて、とっても美味しい久々に友達とお互いの近況、将来のこと、日常のこと、(真剣な話も含め)様々なことを語りました。私は友達に会えてとっても嬉しかったし、楽しかった友達も楽しんでくれたようで、また会っていろんな話もしようねという言葉をもらいましたたまにしかあえないけれど、これからも良い関係でいたいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も見たい!!
私は28日に行ったんですが。。。。
実はちびむすびちゃんの見た映画と、アンフェアーと散々迷って。。。
アンフェアーを観ちゃったんだよね。。。。
楽しかったみたいで良かったわね。
向井理はけっこう大好きな俳優さんだから。。。。
私も、どこかで時間作って見ようかしらん~!!
ちびむすびちゃんはお友達と素敵な時間もあったのよね~。
本当に良かったわね。
お友達って良いよね~。
No title
おはようございます! とってもいい映画みられたようですねぇ^^ お友達と楽しく過ごせたみたいでよかったですねぇ^^
No title
こんばんわε=ヾ(*・∀・)/ 楽しいお出かけでしたね^^ たまにしか会えなくても、これからも会ったときに、楽しくいろいろお話できるお友達でいたいよね^^
No title
お友達と素敵な時間でしたね。
良い作品を観ると会話も弾みますね。
スクリーンで観る映画っていいですね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
