スポンサーサイト
母の実家に
この連休は母と二人でおばあちゃんの家(母の実家)に行きました母の故郷は山や川、木々、川など自然がいっぱいでとても良いところなんですよ川の水も綺麗ですし、空気は綺麗で朝に散歩すると最高!自然の湧き水もところどころにありますおじいちゃんは母が大学生の頃に亡くなっており、おばあちゃんは一人暮らしなのですが、ワンちゃん(チワワで名前はひなちゃんです)を飼っていて、すごく可愛がっていますすごくひとなつっこくてかわいいワンちゃんで久しぶりに来た私たちのことも尻尾をふって歓迎してくれましたもちろんおばあちゃんも私たちを喜んで迎えてくれてこの日は三人でゆっくりおしゃべりしたり、ご飯を食べたりしました。メニューはおばあちゃん手作りの茶碗蒸し、母が持ってきた市販のおすし、手作りのおはぎ、、そして、鮎の塩焼き。初めて食べたのですがとてもおいしかったあ                                   SH3J00200001.jpg
では、続きは次回の記事で。次回はひなちゃんの画像も載せますね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家族集まって、素敵な連休だったのですね。自然がいっぱいのところは空気もきれいでおいしく感じちゃいますよね^^ アユの塩焼き、長らくいただいていないわ。おいしそうっ♪
No title
お祖母さま、喜ばれたでしょう!
おいしいものと楽しいお喋り、楽しいひとときでしたね!
鮎、もう何年も食べていません!貴重よね。
No title
ちびむすびさん、自然たっぷりのお祖母さんのおうちで
楽しい時間を過ごされたのですね。

湧き水まで・・・・
素晴らしいところですね~
癒されますね(^^♪

お祖母さんも喜ばれたでしょうね。
鮎の塩焼き食べたいわ~~~
よかったですね。
おばあちゃまも喜ばれたでしょ。
あゆの塩焼き~今年はまだ食べていないわ~。
美味しそうね。
ワンちゃんの写真楽しみにしています。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
