スポンサーサイト
今日のこと
今日は午前中に、市の子育て支援センターで行われた、お母さんたちのための心配蘇生法の講習会でのお手伝いをしました(先日、子育て支援のボランティアにうかがったとき、職員の方に頼まれたんです)内容は、お母さんと一緒に来ている子供たちと遊ぶこと。、子供たちは、とっても可愛いし終了後、職員の方やお母さん達に、ありがとう。助かりました。と言ってもらえて、嬉しかった私でも少しは役に立てたかなあ・・・?午後は、図書館に行ってきたんですが、自転車の鍵を図書館内で落として司書さんたちにいろいろと迷惑をかけてしまいました無事、見つかったんですけどね。いろいろ面倒かけて申し訳なかったです。。。そして、夕食時、母とロールキャベツを作りましたkキャベツでお肉を巻くやり方、煮るときの方法などよくわかりました今度は一人でチャレンジしたいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございまーす♪ 鍵、見つかってよかったですね!! なくなると、きぃーってなるのに、見つかると、むちゃくちゃハッピーだったりしますよね…。ロールキャベツ、上手に作れたみたいですねぇ。私はロールキャベツ、上手につくれたことがないので、また、練習しなきゃ…です。
お疲れ様でした。
ボランティアって凄いですね。
ちびむすびちゃまの社会貢献は素晴らしいです。
自己中な私には考えられない事。。。。
ホントにお疲れ様でした。
鍵もあってよかったわね。
ロールキャベツって凄いですね。
もみじは凝った料理が苦手なので。。。。
ロールきゃべつの具を作りません。
白身の魚や大き目のウインナー、シュウマイ、コロッケ、おにぎり。。。。
などを巻いて煮ます。
ケチャップ味だったり、和風だったり中華だったり。。。
横着ですが。。。意外な美味しさに出会えますよ。
No title
ちびむすびさんお手伝いお疲れ様~!!
心配蘇生の講習為になりそうですね。
ちびむすびさんキッズに大人気なのでしょうね。
優しくて・・・。

鍵あって本当によかったですね。
びっくりしますよね。

ロールキャベツおいしそうですね。
これからの季節に最高ですね。
私も食べたくなっちゃいました~ヽ(^o^)丿
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
