スポンサーサイト
今日は台風暴風警報が出て弟の学校が休校に、、、弟、めちゃめちゃ休みを満喫してました台風で風や雨がすごかったけど、家でおとなしくしてる分には問題ない程度でしたもう台風はいってしまったようですし、明日は天気が回復しそうです今日は、母の代わりに夕食にハンバーグを作りました。が、つなぎのパン粉などを入れるの忘れましたそのせいか、まずくはなかったけど食感が微妙で、、それと形づくるときにやわらかすぎるような感じがしたのですが、つなぎを入れてなかったからですね。以後、気をつけます相変わらずお肉を扱うときには少し緊張するこの頃です。食中毒とか、怖いですら。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
台風の方は大丈夫ですか!?
お気を付け下さいね。。。
ハンバーグ、つなぎわすれちゃったんですね。。どんまい!
No title
ちびむすびちゃん~こんばんは♪
台風・・・何事もなくって、本当に、良かったです^^
こちらも、明日からは、気温も例年通りに戻り、お天気に恵まれるようです。
たまった洗濯物を片付けねば(笑)
ハンバーグ・・・先日、テレビで作り方があっていたのですが
想像以上に、こねるみたいです。
色が変わりねばっとするまで、こねて
焼く前に30分、種を冷蔵庫で休ませる。
このひと手間が、美味しくなる秘訣だと。。。♪
冷蔵庫で冷やすとは、私も知りませんで、とっても勉強になりました^^
まだまだ、食中毒、油断できないよね。
思い出させてくれましたよぉ・・・有難う☆☆☆
No title
昨日、コメントありがとうございました!
ハンバーグ、私はもうずいぶん作ってないです。笑
ひさしぶりに挑戦しようかなぁ!

台風、すごかったですよね
私は福岡ですが、遠く離れてても雨と風が強くかったです
No title
台風、過ぎ去ってよかったですね☆
臨時に休みだとなんだか得した気分ですよね!
わたしも働いてる母の代わりによく食事を作ってました^^
No title
ちびむすびちゃん、こんにちは。

コメントありがとう_(._.)_

ハンバーグそういえば最近作ってないな。
やわらかいハンバーグ好きだよ~(笑。
No title
ちびむすびちゃんお久しぶりです^^

台風すごかったね~
こういう日は家にいるのが1番です^^

柔らかいハンバーグも美味しそうですよ~^^
ホント凄かったわね!
ちびむすび家も、
何もなかったみたいで良かった~良かった~。
ハンバーグ何を入れても、何かを忘れても、
心を込めたものは絶品だよ!
日本人は世界一美味しいハンバーグ食べてると思うよ。
ハワイで食べたハンバーグなんて。。。たぶん肉だけじゃなかったのかな??
ボソボソのガチガチだったもの。。。
No title
こんにちはー。ちびむすぎさんは、首都圏内にお住まい!?無事でなによりです。こちら(神奈川)も被害は大きかったようですが、私は大丈夫でした。

ハンバーグ、つくられたんですね~。やさしい娘さんで、ママも喜んだんじゃないかしら。

ハンバーグ、家庭によってや、その日のお肉によって、いろいろ味が変わりますよね。

牛100%なら、中が赤くても平気って思っていたけれど、最近は微妙ですよね。うちは、夫の好みにあわせて、豚肉100%でつくるようになったので、中まで火を通しますが、おいしくいただけてますよ~。パン粉も使わず、片栗粉とマヨネーズなんかを入れて、まとめてますょ。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
