スポンサーサイト
悩みます
今日は休日。やはり家にいると落ち着きます・しかし。。。学校のこと考えると気が重くなる↓私って昔から人と話すの、すごい苦手で・・・なにかのきっかけで仲良くなるまで気軽に話したりとかできないんですよね。。。周りのみんなはできているのにな。どうしてなんだろう。このごろは自分が頭で考えてることとか、話したいこと、学校でほとんど口に出してないかもしれない。私の決定的な短所は周りの大人から(先生や親)指摘はされてきて、自分でも十分すぎるほどわかってはいるんですけど・・なかなかなおらなくて・・・だから友達の数は決して多くない。それでも去年はそれなりに楽しく過ごせたんですけど・・今年になってからいろいろ関係が崩れてしまって・・・どうしたらいいのかわからなくて。頭が痛くなります。。。あと、今日進学先として調べた短大で行きたいなと思うところがみつかりました。保育系の。私、小さい子大好きで触れ合ってるとすごい幸せな気持ちになれるんです^^まだ完全に決定はできないけど授権はしたいなと感じました。それならなおさら高校をきちんと卒業しなくては・・・でも通うならやっぱり楽しく通いたい。がんばらないと。。。ですよね。学校だけではないとはいえ。学校でよりどころとなるような場とか時がないと辛いですね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
また私の長男の話になってしまいますが・・・
高校の頃は友達が全然いなくてお昼も1人で食べてて
大学では数人だけ喋る友達が出来た程度でした
「勉強熱心だけど つらくないのかなぁ」って心配しました
ところが、社会人になった今は、人が集まってくるようで
お酒あんまり好きじゃないのに同期の飲み会の幹事を
毎回率先してやってるみたい^^
話を聞いたら、みんなストレス溜まってるから
飲み会計画してくれ~!って言われるらしい
仕事と違って それは楽しいみたいです(笑
長男をずーっと見てきたので幹事とか人が寄ってくるとか
信じられないくらいビックリですv-405
学生時代・・・男の子と女の子では、ちょっと違うだろうけど・・・
でも、ちびむすびさんの将来も楽しくなります、きっとv-352
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
