スポンサーサイト
こんばんは
今日も暑かった><いや、今も暑いです今日は一日家にいたよ勉強頑張った疲れたけど進路のこと考えると。。。ね。まあまだ具体的なことは全然わかんないんですが土曜日なのにお母さんは仕事で朝から5時近くまで帰ってきませんでした。土曜日はいつもなら2時か3時には帰ってくるのに。。忙しかったらしい仕事かあ・・・私はアルバイトもしたことないからわからないけど・・大変なんだろうなでも将来は仕事もちたいな夏休みはもうすぐ終わりだなああ。。憂鬱。いや、ただ単に休みに慣れて学校行くのが面倒だということもあるんですけど。。。実は友達関係が今うまくいってなくて・・・かなり悩んでます通ってる高校は第一志望校で行きたいと願って一生懸命勉強して入って・・・合格もらったときはすごく②嬉しかったんですけどね。今でもあの時の興奮は覚えてますでも私は基本的に集団生活って苦手で・・・友達つくるのも一苦労でも昨年は多くはないけどそれなりに友達もでき、充実した生活を送ってたんですけど・・・二年になってからちょっと・・・しかもクラスは三年間変わらないので  頭が痛いですなんか愚痴ったってごめんなさい
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
こんばんは。はじめまして。馬河童と言います。私のブログにコメントありがとうございました。

高校生も色々と大変ですね。進路といい、人間関係といい。まあ何でも考えて行動できる時期ですし(大学生の方がそうかな)、悩みながら頑張って下さい。

でもあまり無理をされないよう・・・。困ったら誰かに相談が一番です。
No title
ちびむすびさんの高校は3年間クラス替えがないのですね~
それは仲良くもなれるけど、キツイっちゃあキツイですよね。
私も十数年前は高校生でしたが(汗)集団生活は苦手でした~(>_<)
あっ、今でも集団は苦手な方です…
あの頃はいつも早く卒業して働きたい!ばかり考えていたような…
卒業まであと○○ヶ月!とか…
ここのブログに書く事で少しでもちびむすびさんの
気分転換になればいいですね(^^)

こんばんは(*^_^*)
初めまして・・・と言っても、ちびむすびさんが先に、v-510の所に来て下さったんですよねv-410

勉強、お疲れさま・・・・進学校なんですね(^^)
じゃ、大変だぁ~・・・夏休み返上で勉強・勉強ですかv-236
v-510の孫も進学校なんですがv-395・・・勉強なんて遠くに置いてて、e-96三昧ですv-394 あなたの爪の垢を煎じて飲ませたいくらい(>_<)

友達関係・・・うぅ~ん、v-510達の頃とは比較出来ないけど、
普通にしてることだと思うの・・・v-510は未だに集団生活と言うか、集団行動がv-358
一人で本を読んでる事が多かったような・・・友達も、小学校からの友達と今も続いてる位で、5本の指で足りてるかなっv-392
娘も3年間、メンバーが替わらないクラスで、でも、3年生の頃にはすごく、楽しかったそうです。
16才・・・多感な年頃・・・コロコロ変化する時期です。

ちびむすびさんも、深刻にならず(無理かな(^_-) )・・・
何のアドバイスにもなってませんね(^_^;)
ブログでグチや不満をぶちまけたら、気分いいかも・・・v-510も時々そうしますよ(^_-)

聞いてはあげれますから・・・我が孫に聞かせたい・・何しろ、脳天気なデカボーイですからv-411

また、おじゃましますね・・・お休みなさい(^_^)
ミ(ノ*・ω・)ノスチャッ
もうすぐ夏休みも終わりですね( ;´д`)
新学期って、心機一転!みたいなトコがあるので、一学期にモヤモヤしてた部分をスパッと斬り捨てて、何事もなかったかのように振舞えるチャンスだったりしますよ♪
No title
ブログ来てくれててありがとうございます。
ちょっと見るだけ~と思ったけど、コメントします(笑

というのは、「集団生活が苦手」ってのに共感したからです。
気がついたら教室で一人で本読みながら昼食とってました、って高校生活をおくってたもので。それも2年のはじめくらいから。ちょうど似たような時期です。
おしゃべりしながらでもいいんだけど、本を読んでるほうが楽だった。

まぁなんというか、「うまい友達関係」ってなんなんだろうな、っていう。「友達」というのはなんなんだろう、と友達あんまいない俺が言うのもなんですけど(笑 きっと自分を持ってたら大丈夫な気がします。好きなことやってて大丈夫。俺もそうでしたよ。・・・とか勝手に共感してごめんなさい(笑

ちなみに、「暑い」ってのにも共感です。
No title
こんばんは!コメントどうもありがとうございました。
お母さんのこと考えてらして、やさしいなぁ。
うちじゃあ ぜったい 「遅い、何しているの?」とメールが着そうです。

学校は憂鬱なところかもしれませんね。
私もそうでした。
ブログの内容からちびむすさんはとっても独立心があって、他の人を思いやる心も持ってらっしゃるようです。
通学は毎日のことなので、しんどいね。
どうにか、今の状況が改善できると良いですね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
