スポンサーサイト
ボランティア
今日は少し前に申し込んだ子供病院でのボランティアの参加のための研修会に行きました電車とバスを乗り継いで、迷うことなく無事目的地に着けて、まずはホッと安心研修会ではボランティアの内容(外来や病棟で子供と遊んだり、勉強を教えたり、環境整備をしたり)の説明、注意事項、働いている職員の方の紹介などを聞きました。その後に同じくボランティア参加希望の人たちと自己紹介をしあったりもみんなそれぞれいろんな思いをもって参加を決めたんだなあと実感今日は説明だけで終わったんですが、次回(約1ヶ月後)から徐々に活動を始めていくことになりました少し緊張するけど、、、楽しみです子供は好きだし、特に小さい頃は、私は病院でよくお世話になったので、病院という場所でお手伝いしたい思いが強かったので、このボランティアの参加、嬉しいですちなみに昨日は地元の子育て支援センターでボランティアをしたのですが、かかわった子の一人がすごく慕ってくれて、抱っこまでしてほしがったんですが、すっごく可愛かったあ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これは素敵な経験が出来そうですね^^
頑張って下さいね♪
人とのふれあいをドンドン体験するって、素敵ですね^^
素敵な大人の女性になれますよぉ~~(笑)☆
ハロー
こんばんは。
ボランティア、凄いですね。
私は、ちびむすびちゃまのお年頃の時、自己中な娘だったので、
人の事なんて考えたこともなった。
今少し考えられるようになったけど。。。。
それでも足元にも及びません。
応援していますから~大変だけど、頑張ってね。

No title
ボランティアに自らの意思で参加する。
素晴らしいことですね。
きっとこの経験はちびむすびさんの将来に光を当てるものになるかと思います。
いろんな経験をしてきてくださいね。
No title
始まるまでが緊張しますね!
体に気を付けて、頑張ってください。
慕ってくれるといっそう可愛くなりますよね。
ちびむすびさん、きっと人気者になるわね^^
No title
ちびむすびちゃん、こんばんは☆

ボランティア行って来たんだね。
これは貴重な体験になったね!!やっぱり授業を聞くだけよりも
実際に体験すると色々な事が分かるもんね。

お疲れ様でした~(^O^)/
No title
こんにちは。ボランティア参加してきたのですね!お疲れ様。子どもたちにも好かれているんですねぇ@@ すごーいv-238
No title
子供病院でのボランティア。
遊び相手に飢えている子供たちは喜んでくれるでしょうね。
誰か頼ってくれる人がいる。
自分が何かした事より、自分の存在感を感じます。
病院という場所。楽しいだけじゃすまない事もあるでしょうが、
一人でも多くの子供を笑顔にしてあげて下さいね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
