スポンサーサイト
はじめての春巻き
昨日は初めて家で春巻きを作りました。この初めてというのは私が、だけではなく、母も初めてで、家で食べたことはなかったんです。食べたのは小中学生の頃の給食で私は途中から手伝ったのですが、春巻きの皮で具を巻いてつつんだり、揚げたりしました親子で「うまく出来るかな?」と心配しながら取り組んだんですが、、、大成功!出来上がりは皮がぱりぱりでとっーてもおいしかったちなみに具はえびや牛肉、しいたけなどが入ってるものとチーズや大葉、ウインナーがはいってるものの2種類作りましたどちらも大満足の出来給食で食べたときは時間がたってしまっているからか、皮がふにゃふにゃで、春巻きはそういうものだと思い込み、それでも美味しいと思っていましたが、昨日家で作ったもののほうが断然美味しかったです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
揚げたての春巻、美味しいよね!
天ぷらやコロッケ、揚げ物は特に出来立てが美味しい。
まあ、全ての料理がそうなんだけど。
夏はビールのつまみに、生春巻も美味しい!
No title
こんにちは。

初挑戦の春巻き、大成功で良かったですね^^
そうそう、揚げ立てはやっぱり美味しいですよね~。
あのパリパリ感は、何とも言えないです。
そういえば、うちも最近あまり作っていなかったので
想像したら食べたくなっちゃいました(笑)
No title
ちびむすびさん春巻き大成功おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
お母様と一緒にお料理楽しそうですね。
お母様も喜ばれているでしょうね。

春巻きウィンナー入りおいしそう~ヽ(^o^)丿
色々な具が楽しめて・・・
揚げたてが食べられるからおうちで揚げるのが一番おいしいですね。
No title
春巻き、おいしいよねぇ^^ 私も実家では食べたことないです。給食とかのイメージで、そんなに…っていうイメージがあったのかなぁ。手作り&出来立ては最高ですよね^^
お久です。
美味しい春巻きの世界へようこそ!!
そうそう春巻は家で作るのが一番ですよ。
ホント美味しいものね。
我が家は週1くらい食べるんです。
野菜ばかりですが、さっと炒めたジャガイモとか、焼きそばとか、
goodですよ。
それから。。。うちでは揚げません。
皮の表面に刷毛でオイルを塗って、210度のオーブンで10分焼きます。
ヘルシーでパリパリいけちゃいますよ。
No title
大成功!良かったですね!!
春巻き、定番の具も美味しいけど大葉チーズも美味しいですよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
