スポンサーサイト
大葉♪
先日、ためしてガッテンで「大葉」がとりあげられました私の家の庭にはたくさん大葉が自生しているので(母が植えたものはうまく育たなかったそうですが、自然に出来たものはとても立派に成長しています。)紹介されていた「しそババロア」と「しそご飯」を母と作ってみました香りも良くてとっても美味しいし、栄養もあるのでまた食べたいなと思いました簡単なレシピですしね余談ですが昨夜、肉じゃが作りを手伝っていた際、誤って少し手を切ってしまいました血もほとんどでなかったしたいしたことはないんですけどね。気をつけないとですよね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
しそごはん、さっそくチェックしてみなきゃ!!
大葉大好きなの^^
焼き肉のタレで大葉を漬けたので
ご飯をくるんで食べる止まらないわよっ!

あらら!!切っちゃったの?
たいしたことなくてよかった。お大事に。
No title
しそごはんは何となく想像できるけど・・・しそババロアは名前だけでビックリです!
テレビで見て、さっそく作っちゃうなんてさすがですね(*^^)v
No title
すごい!大葉、自生しているんですね!! それはお母様が以前植えられて、その影響があるのかしらね…!? 包丁、怖いですよね。私、手にもったレモンを切ろうとして、指から血が出たことが…。甘くみちゃいけないんだなーなんて当時思いました@@; お大事に。
No title
ちびむすびちゃん~こんにちは♪
最近、試してがってん、観てなかったの・・・有難う、ちびむすびちゃん^^
紫蘇ババロアですか!!
うん、想像ですが、色が綺麗みたいですね♪
紫蘇ごはん・・・大好きです♪
羨ましいわ、いっぱい育ってくれているのね^^
お安く手に入った時は、大葉味噌作り置きしています♪
香りがなんともいえない^^
あっつ、指、大丈夫でしたか?!!!
私、一度、肉を切って・・・病院に走ったことがあります(笑)
3針ぬったの・・・おばかさんでしょ(笑)
用心して下さいね^^
No title
こんばんは^^
コメントありがとうございます!!
大葉自生しているんですね!!
ウチはニラが!!
野生のものはやっぱり生命力が違いますよね!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
