スポンサーサイト
金曜日のことになるのですが、地域の子育て支援センターにボランティアとして行きました。声をかけると、恥ずかしそうに、でもとっても可愛い声で「こんにちは」と返してくれたりして、きゅんとしました嬉しいなあ。ボールプールで遊んだときは、ボールをすくって上から落としてあげると子供たちは大喜び「雨だ~」と言って楽しんでいましたちなみにボールプール、私も小さい頃大好きでした「私、知ってるよ」と言っているかのようにおもちゃについてるアンパンマンなどの絵を指差したり。(ちなみにアンパンマンに興味を示す子は多く、みんなアンパンマンが好きなんだなあ~と思ったり)「○○で遊ぼう」と、私のそばに来て手をひっぱる男の子もいて、一緒に電車で遊びましたその子はなぜか私にもたれかかるようにしてくつろいでいたりも。時おり、にこってしてくれてとーっても可愛かったです小さいこと遊ぶのは、体力的には疲れてしまったりもするけど、精神的にはすごーく元気をもらえます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさんこんばんは☆

先日は訪問、コメントをくださってありがとうございました*

さっそく遊びに来ちゃいました^^

ちびむすびさん、やっぱりお若かった・・!
短大生だなんて、うらやましいです~。。❤
そして、保育士さんを目指しているということで、積極的にボランティア活動されたりして ステキですね~。。
一児にの母として、独身の方の子供好きってとってもうれしいな♪
また遊びに来させてくださいね(*´∀`*)
No title
子育て支援センターのボランティア、お疲れ様でした!
うちは結構そういう施設にはお世話になってる方なので、こうやって進んで、ボランティアに行ってくださる学生さん、ありがたいな~と思います(^^)
No title
子どものパワーはすごいですよね。
なれるまで大変でしょうが、その笑顔に元気をもらえますね。
頑張ってください。
無理しないように、しっかり休んでしっかり食べて
いっぱい遊んで良い時間を過ごしてください。
No title
ちびむすびちゃんこんにちは^^

支援センターのボランティア、すてきですね~。
私も、チビがもっと小さいころは時々行ってました^^
子供って、若いかわいいお姉さんが好きなんですよね~^^
ちびむすびちゃん、子供たちのアイドルになったんだろうなぁ♪
No title
ちびむすびさん支援センターのボランティア行かれたのですね。
お疲れ様です~!!

うちも幼稚園に入るまでは時々行ってましたよ。
子供は元気いっぱいで疲れるけどかわいいですね。
ちびむすびさんみたいな優しい保育士さん・・・
子供達の大人気だったのでしょうね(^^ゞ
No title
小さな子供と遊ぶのってパワーも使うけど、
それ以上のエネルギーを貰いますね。
僕も自分の子が大きくなってきたので、近所の小さい子と遊ばせて貰っています。
No title
こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございました。
子供って本当に力をくれます。
純粋な心を持つ子供たちと接すると、日々仕事に追われて
忘れているものを思い出させてくれます。
ボランティアに参加するなんてすばらしいですね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
