スポンサーサイト
今日は、あ、暑い最近は毎日暑いけれど、今日は特別暑く感じて、クーラーを使いました。この夏、家でクーラー入れたことはまだほとんどなかったのですが(図書館など、涼しいところに避難したりして(笑))、今日は暑かったそれと、お盆に入ったため、夕方涼しくなってきてからお墓参りもいってきましたお墓に入ってるご先祖様には(おじいちゃんのお父さんとか)私は一人も会ったことがないので、いまいちピンとこなかったりするのですが、お墓参りは大事ですよね。会ったことなくても、私たちはご先祖様から命を受け継がせてもらっているのだからあと、昨日のことなのですが母と夕食にコロッケ作りをしましたコロッケ作りはこれまで何度も手伝ってきたので、大分作り方など、身についてきたかな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
図書館はほどよく涼しくていいですよね。^^
私もたまに避難してます。(笑)

お墓まいり、大切ですね。
お盆の間は行けませんが、
今度実家へ行った折りには行ってこようと
思います。
No title
エコですね!!
うちはチビ2人がお風呂上りのように汗かくので
昼からはクーラーいれてます。
我が家7時半くらいですでに32度以上ありすごくあるいです。

我が家も昨日納骨堂にいってきました。
No title
お墓参り・・・
ここ数年行ってないので頭が痛いです(;´Д`A ```
実家から遠く離れてしまってしかも休みが少ない仕事に就くとまともに親孝行ができないので悲しくなりますね。
図書館に涼みに行くのわかります♪
うちは今は水に飛び込みたい気分ですが(暑すぎるので)
コンバンハ!
図書館は静かで涼しいので勉強とか読書には最適ですね。お金もかからないし~。
本当に猛暑続きなんで、暑さに負けないようにしましょう~♪
コロッケ作るんですね~手作りは超美味しいですしね^^
No title
こんばんわ~♪

暑さがピークに達して、毎日ヒーヒーしてます><
図書館で涼むのは凄くいいですね^^
私もたまに行きますよ(笑)

お墓参りきっとご先祖さまも喜んでいますね♪

プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
