スポンサーサイト
今日は体育がありました。小学生以来という超懐かしい竹馬、跳び箱、鉄棒をやりました鉄棒は逆上がりは出来ず前まわりだけ・・・過去にも逆上がりは一度出来たことがあるだけなんですよねでも、跳び箱は5段まで跳べました。跳び箱なんて久々で飛ぶのがちょっと怖かったのですが周りの子が「大丈夫だよ!出来るよ!」などと言って応援してくれたのでチャレンジできましたそして竹馬これも久しぶりでしかも上手だったわけでもなくはじめは出来なかったのですが出来る子にコツを教わり練習を続けたらこつをつかんでうまく乗れるようになりました周りの子や先生が「最初は乗れなかったのに上手に乗れるようになったじゃん!頑張ったね」って言ってくれてとっても嬉しかった今回に限らず、何事もあきらめないで頑張ろうと改めて思えましたそして、昨日電車で小さな子を見たのですが、可愛くて無意識に微笑みながら見ていたらその子もにっこり笑ってくれたので、まずます可愛くて電車を降りる前、バイバイって手を振ったらバイバイを返してくれて、すっごい嬉しかったたとえその日気分が沈んでいたとしてもこんなことがあれば元気になれます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
子どもたちに癒されることってありますよねぇ。体育の授業があったんですかね。お疲れ様でした。私、体育、超苦手なので、気持ち分かりますー@@; 逆上がりとか倒立できないんですー。一度もできた記憶がないです。だから、ちびむすびさんはセンスあるほうだと思いますよ。跳び箱も4段しか飛べなかったと思います^^; 今は、運動神経悪いなんて思われない生活してますけど(笑)でも、ばれているかもなんですが。。。 周りの人が応援してくれたりすると、気が楽になったり、力が抜けたり、あるいは、プレッシャーをばねに、上手く行ったりしますよねぇ^^ 無理せず、できなくても気にしないで、頑張ってくださいねぇ(^^)/ 指導者という立場になっても、自分はできなくても、教え方ってあると思うし。(プレーヤーのほうが、明らかにコーチより上手ってあるもんね。)
No title
体育ってずっと苦手。。。私、運動神経がないの(笑

逆上がり、過去にも一度も出来たことがないです!^^;
さらっとできちゃうより、いろいろ頑張って出来た方が
今度教えてあげる時のいい経験になるんじゃない?
出来なかったら出来ない子の気持ちがわかって、だよね~って言い合えるし^^

子どもの笑顔って天使よね~。
No title
竹馬かぁ。。。そういばムスコが保育園の頃、
竹馬やっていました。^^
先生もやっていたようなので、やはり幼稚園の先生も
できた方がいいのかな。
小さいお子様の笑顔は最強ですね!(^^)!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
