スポンサーサイト
向かい合うこと
昨日は授業後、ファーストフード店で友達に自分の気持ちを伝えました最初の一言を発するのがなかなかできなかったけど、、勇気を出して伝えましたちゃんと伝わるか不安で、すごく緊張したけれど思いを込めて真剣に、自分の気持ちをさらけ出しました。伝え方によっては相手を怒らせたり、傷つけたりするから気をつけながら(たとえば○○ちゃんがこうだから、○○ちゃんがこうしてくれないから。なんて言い方をしてはいけないと思います)私の話にはまとまりがなかったと思うけれど・・・相手にはちゃんと伝わり、相手の気持ちも聞かせてもらえて、ずーっと不安でもやもやとしていた気持ちが消えて、すっきりしました向かい合うことの大切さ、実感昨夜は満ち足りた気持ちで眠れましたし今日は学校で相手の子と心からの笑顔で接することが出来ました(ちなみに話し合った後、少し近くて買い物をしたんですが、色違いでおそろいのくまのマスコットを買いました今、互いの携帯にぶらさがってます)気持ちを伝えることができた自分にも少し自信を持てました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うまくいったんですね♪ 素晴らしいですねぇ。私も見習わなくちゃいけないなぁ。。。 私も職場でちょっと思うところがあって、もやもやしているんです。考えてみます^^ 
No title
こんばんは。

お友達としっかり向き合い、わかり合えたみたいで
良かったですね^^

言葉にしないとわからなかったり、誤解していたり
することもありますものね♪
No title
お友達と、ちゃんとわかりあえて、良かったですね!
お揃いのクマさん、宝物がまた一つ増えましたね(*^^)v
No title
よかったですね~♪
少しの勇気が大きな信頼へとつながったのですね。^^
向きあうことの大切さ。
いくつになっても大事だな~と思います。
No title
よかったね。
勇気がいったことと思います。
頑張ったからもっと仲良くなれたのね。
おめでとう♪
いっぱい自信をもってね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
