スポンサーサイト
今日はピアノの授業の日ピアノの授業の担当の先生は三人いて、今日は交代の日で私の担当が変わったのですが、優しいお姉さんっていう感じの先生で、なんだかとっても好感を持ってしまいましたなんだか憧れちゃいます(あ、もちろんどの先生も丁寧に教えてくれるんですけどね)どんどん難易度が上がってきていて毎日のピアノの練習には四苦八苦することが多くなってますが引き続きがんばりますここでちょっと本の紹介。先日、市の図書館で優しい色合いの表紙の一つの本に目が留まって、どんな本なのか確認してみたのですが、、、その本は命の物語がたくさんつまっているというもの。我が子を産んだときの母親の思い、父親の思い。おじいちゃん、おばあちゃんの思い、、、、題名は『生まれてきてくれてありがとう』内容が気になって借りてみたんですが、すごく温かい気持ちになれたし、とっても感動しちゃいました自分の生まれた日のことを考えてみたりも。前に聞いたことがあるのですが、私は両親の結婚6年目にやっとできた子供だったそうです。だからとても嬉しかったと
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
命の大切さを考えるって本当に素晴らしい事だと思う。
人間って欲張りな生き物で…
裕子は過去に健康でごはんも食べれて体に何も不自由じゃないのに自分は不幸だって思ってた。
だけど、逆に手や足、目や耳が不自由だったり、障害を持ってる人の方が前向きで幸せって感じてて…
なんて欲張りな考えを持ってたんだろうって考えた事があったよ。

妊娠する事が奇跡で、そしてまた生まれてくるのも奇跡なのに、今こうやって生きている、それが幸せだなーって感じる。

って…なんか日記とずれたね。
No title
いいお話だわ~。なんだか、うるっとしちゃいましたよ~。私は、結婚3年めを過ぎたんですが、まだ子どもができなくてねぇ。もう半ばあきらめているんです。完全にあきらめたわけではないんですけどね^^; だから、6年めでできた人とかの気持ちを想像して、うるっとしちゃいました。待望のお子さんで、両親もとてもうれしかったと思いますよ。今も、お勉強に熱心なちびむすびちゃんのことをとてもいとおしく思っていることと思います~♪
No title
ご両親、とっても嬉しかったでしょうね!
ちびむすびちゃんの笑顔が毎日の幸せだと思います。

ピアノの先生、素敵な方でよかったですね!
No title
素敵な本に出会えるって嬉しいですね。^^
命の大切さ。。。わかっちゃいるけど、
日々子供に怒ってばかりを時々反省(^^ゞ
うちもね、コドモできないっていわれていて
4年目に奇跡的にできたムスコ。
改めて考えさせられませいた。ありがとう。^^

両親への感謝も忘れずにしていきたいと思います。

No title
こんばんは~~♪
ご無沙汰していて・・・すみません^^;
とっても嬉しいコメント有難うございます♪
「生まれてきてくれてありがとう」☆
テレビで紹介されていましたので、存在を知ってはいたのですが
まだ、手にとり読んではいないの。
有難う~ちびむすびちゃん♪
読んでみようと思いました・・・泣けちゃうかも^^
冷やし中華、美味しいですよね♪
お野菜もいっぱいとれるし・・・・この時期のおご馳走ですね^^
小さい頃、ピアノを習っていたのを思い出しました。
指が長くてピアノ向きと先生に言われながらも
なんかの理由で断念・・・続けていれば良かったな^^
頑張っているのですね・・・元気そうで安心しました♪
コーヒーフロート・・・夢に出てきそう(笑)
良い休日を~~♪
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
