スポンサーサイト
今日は休みですやっぱり休みは嬉しい休みだし朝はいつもより寝坊してもいいかなと思うのですが・・なぜか朝6時とかに目が覚めてしまいます。一度起きるともう寝れないし・・・(さすがに5時代とかだと二度寝しますが)まあ、寝不足で調子悪いわけじゃないし良いんですけどね今日も本当に暑かったですよね外に出ると暑さはとんでもないまだ6月なんて信じられませんだから、昼食に冷やし中華を作って(母に頼まれました)食べました。麺をゆでて、水で冷やして冷たくして、具の卵やきゅうりやソーセージを切って載せるだけだから簡単美味しかったちなみに昨日はピーマンの肉詰めを母を手伝い、作りました料理、勉強中のこのごろです(短大の友人で忙しい母に代わってよく夕食つくりとか家事を手伝っているらしい子がいるのですごい感心しました)明日も暑いかなあ・・・?アイスが食べたくなるこの頃です(今日、珈琲フロートを食べました。一時的ですが、涼しくなりました♪)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当、暑いですよねぇ。最近、暑さでへばっちゃいそうで、こわくて、通勤中は、帽子かぶるようになりましたよ^^; 食べ物を工夫するだけでも、結構暑さが和らいだりするものですよね。お料理も勉強中なんですね!? 私は学生時代はめったにつくらずでした~@@; お手伝いとか、えらいなぁ~。お母様も喜んでいるだろうなって思います(^^)/ 暑い日々が続きそうなので、気をつけてね。
No title
休みはのんびりしちゃいたいけど、裕子もゆっくりは出来ないの。
旦那が糖尿でご飯の時間を決めてるから…
時々昼寝しちゃうけどねー。

冷やし中華食べたいけど…
北海道は数日寒かったの。
10度ちょいしか上がらなくて…。

暑い時はソフトクリームが食べたくなるね!
No title
暑かったり、肌寒かったり…
温度差が大きいので体調を崩されませんように。
冷やし中華、おいしいですね。
お料理はできないより出来た方がいいですよね、楽しみが増えます^^
学生時代、お料理なんてしたことがなかったわ!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
