スポンサーサイト
今日からまた一週間が始まりました土日はのんびりとできましたよ(暇だったりしたけど)今朝はなぜか自分で目が覚めず・・・母に起こされて急いで飛び起きて支度しました。少しあわただしかったなそして、今日学校の掲示板を見たんですが、病院で入院してる子供たちと一緒に遊んだりするボランティアを募集してるというのを知り、やりたいと思ってしまいました私は入院経験が豊富?なため、病院でこういった仕事があるのは以前から知っていて、現在でも年に一回検査のため数日だけ入院するので小児科のプレイルームで小さな子たちと遊んだり、少し世話をしたりしてるんですが、子供たち、本当可愛いんですよねだから、こういった仕事には前から興味がかなりあって将来も保育園でも働きたいけど病院でも働きたいなと思ってて。条件は18歳以上で一月に一回以上参加できる人。できればやりたいなあ。と考え中です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やりたい!って思ったときがやりどきですね。
ピピっと自分の直感に従って行動するときって
ワクワクサクサク進むような気がします。^^

うちの子供が幼い頃、入院していたときも
(うちはたいしたことはなかったのですが)
長く入院されているお子様がたくさんいらっしゃいました。
こういうボランティアの方々がものすごく
励みになるんだろうな~と思います。^^

No title
ちびむすびさん、なんでも意欲があって素晴らしいですね(*^^)v

入院中の子供たちには、とってもありがたいボランティアなんでしょうね♪

No title
そうなんですねぇ~! ボランティアにも意欲的でえらいですねぇ~。入院経験のある人だと、その子どもたちの気持ちもわかる部分があり、病院側も有難いでしょうねぇ~(^^)/
No title
やりたいことがあるって素敵ですよ~。
体の無理は禁物ですけどね。
頑張っている子どもたちの笑顔が見られたら
嬉しいですよね。
No title
本当1週間のサイクルは早い。

そう言う仕事があるんだねー!
初めて知った!
やりたい事があるのは本当に良い事だと思うよ!

裕子は入院経験豊富って言う言葉が気になりましたが…
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
