スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは先日、幼稚園の園長先生、主任先生の講演が学校であったのですが(詳しくは先日の記事に書きました)その時、園長先生が夏休みに幼稚園でのボランティアを募集されたんですが、ぜひボランティアに参加したかったので応募しちゃいました応募は個人的に直接園に電話しなくてはならなかったのでかなり緊張して参加したいと伝える際、たどたどしかったのですが・・・『ありがとう。当日お待ちしています』といってくださいました当日とっても楽しみですあと、今日学校の授業で『観察実習』で気付いたことなどをひとりひとり一言ずつ発表したのですが、みんなの発表を聞くと私が見落としていたことを見ていた子も多くて、参考になりましたさて、今週も一週間休まず登校とっても良い傾向です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1週間お疲れさまでした。^^
幼稚園のボランティア、楽しみですね♪
いろんな人の意見を聴くことって
大事ですよね。私はこの歳になっても
新たな発見がいつもあります。(^^ゞ
No title
ボランティアに応募、えらいですねぇ~♪♪♪ よいことしただけ、自分にもよいことがあります^^ 無理せず、頑張ってくださいねぇ!!
お久しぶりです!
 私も学生の頃、長期の休みになると
自主実習に行きました!
先輩保育士さんの動き、子どもへの働きかけを見るチャンスですね。
とても勉強になると思います。
がんばってくださいv-91
No title
夏休みのボランティア、良い経験になりますね(*^^)v
私も記事が楽しみです♪
No title
お疲れさまでした。

ひとどれぞれの観点で感じ方とかも違うので、発表するのは良い事かも知れないですね!
逆に、ちびむすびさんのを聞いてそう感じた人もいたはずですよー!
No title
いろんな見方があってそれも発見ですね!

素敵!夏休みが待ち遠しいですね。
たくさんのわくわく見つけてきてください。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。