今日は先週受けた『幼児教育』の筆記試験の結果が返ってきました。本格的な試験週間はまだですが、今回の試験も本格的な試験週間のものと重さは同じ。ということで本当にドキドキ文章で答える問題が多くて、予想より難しく感じられたのですが必死で取り組んだ今回の試験。なんと99点という高得点でしたもっとも他にも90点以上の人はちらほらいて、100点をとった人もいたんですけどね。みんな頑張ったんだと思います今回の結果は嬉しいものですが、一つだけ間違えてしまって100点を逃したことは少し悔しいこの悔しさを心にとめ、もっと2頑張りたいと思いますそして明日はとうとう観察実習。短大の付属幼稚園に行って子供たちの姿、環境構成、保育士さんの援助の様子などをしっかり見てメモをとり、レポートを書き上げたいと思います。授業一時間だけの短時間、そして見るだけで関わることはできませんが、小さな子供たちの姿を見られるので楽しみです
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
99点!!すごいじゃないですか~^^
小さな子どもが大好きなんですね☆
レポートもがんばってください!
No title
99点、すごい~!!!
しかし、98点より、最後の1点分がもったいなく感じますね(^_^;)

レポート、頑張ってくださいね♪
No title
凄いねー!!
確かに後1点と言うのが悔しい気持ち分かるよ。

レポート…大変そう。
旦那くんは勤労学生でレポートに苦戦してるから。
No title
おめでとう!!あと1点は悔しいけど
その分頑張ろうって気持ちになるからよかったのかもね♪
わかっていることも文章で伝えるのは難しいこと。
素晴らしいです。
きょうの観察実習、楽しんでいるかしら?^^
No title
おぉ~☆ すごい! 99点やりましたねぇ!! でも、ちょっと悔しかったんですねぇ~@@ その気持ち、大切だと思います!次回も頑張ってくださいねぇ~!! 現場に行くのも勉強になりそうですねぇ。頑張って&楽しんでくださいね(^^)/
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
