スポンサーサイト
今週も昨日からまた、一週間が始まりました!!それで今日は幼児教育の科目の試験がありました。本格的な試験週間はまだ先だけど、本格的な試験と今日の試験の重さは同じだとも聞かされていたので、勉強はきちんとしていったのですが、不安でした難しく感じたところもあったけれど、なんとか全て答えを書くことができました。悪い点ではないはず(たぶん)あと、昨日学科全体での集会があったんですが、学外でアルバイトをしていろんな年代の人と関わったり、違う大学に通う友達と話したりなどして、学生時代に幅の広い人間性を養えなどということを言われました。社会に出る準備として確かにそれって大事だよなあと感じました。私は夏休みにアルバイトを始めようと思っています良い社会勉強になりますよね。正直三年で短大卒業して保育士として現場に立つことを考えると不安で不安でいまのうちに机の上での勉強だけでなく、いろんなことを学んでいきたいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幅の広い人間性を・・・
それって本当に大事だと思う。
うちの息子達も社会人サッカーやバイトなどなどで
いろんな年代の方たちと交流があり
楽しそうにしています。
吸収できること、、まだまだたくさんあるから
若いうちにいっぱい吸収しておくって
自分の為になるとおもうよ♪
No title
アルバイトすることにしたんですね!
私も高校の時からバイトしてて、
すごい良い経験になったと思います!
社会に出てから絶対に役立ちますよ☆
No title
アルバイトは良いかも知れないね!
確かに色んな事が見える。

裕子はアルバイトはした経験ないけど…
夢とかなくて、働きたいと思って中学卒業して働き出しちゃったから。
仕事する事で学生の時とは全く違う世界が見えるから、ステップアップ出来るかもね!
No title
試験、お疲れさまでした。^^
手ごたえあったようでよかったですね!
学生時代ってほんと、社会人になる前の
準備期間っていう意味もあるから、
机の上の勉強だけでなく、視野を広くすることとか
いろんな年代の人とのコミュニケーションのとり方とか、
バイトすることによって学べることも
たくさんありますよね。^^
そういえば、大学時代、夏休みに保育園で
バイトしてたこと、思い出しました。(^^ゞ
No title
試験、お疲れ様でした!!全部答えかけたのですね@@ いい調子じゃないですか^^ アルバイト、すすめられたんですねぇ。どちらでもよいと思いますが、保育の現場以外のことも知る機会があると、なおよいでしょうねぇ。いろいろ大変そうですが、無理せず、頑張ってくださーい。
No title
いろんな経験や失敗が自信になりますものね。
いろんなこと、楽しんでください♪
No title
学校の勉強だけじゃなく、いろんな経験を・・・とっても素晴らしいことですね(*^^)v
No title
学校の勉強だけじゃなく、いろんなことを・・・とっても素晴らしいことですね(*^^)v
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
