スポンサーサイト
今日も学校が終わり、無事帰宅しました今週も一週間、一日も休まず登校できました高校時代まで体調を崩しやすくて欠席は結構多かったので4月から休んでいないこと、とっても嬉しいです土日はゆっくりしてまた来週も頑張れると良いな休みが多くなると単位の取得ができなくなってしまいますし(つまり保育士の資格がとれないということに)そもそも保育士になるには健康ってとっても大事ですよね。一日中子供たちと活動する保育士は体力がかなり必要です保育士が体調不良のときに保育園にいくことは、抵抗力が弱い小さな子供に菌をうつしてしまうから許されませんしねあ、話変わって、今日帰りの電車で赤ちゃんを見ましたすーっごく可愛くて怪訝に思われるかと考えながらも視線が赤ちゃんにいってしまいました。ああ、やっぱいいなあ赤ちゃんや小さな子を見かけるだけでなんだか幸せな気持ちになれるんです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そんなに小さい子供が好きなんて
ちびむすびちゃんは優しい心の持ち主なのですねぇ~!
No title
今週もお疲れさま。

体調が変わったのはきっと、やりたい道を進んでるからだと思うよ!
そう言う時って不思議と元気になっちゃうからね!
でも、無理は禁物だよー!!
No title
小さい子供とつきあうのは
本当に体力が必要です!
とっても可愛くて、癒されるけど ♪
無理せず、頑張ってくださいね☆
No title
Risaさん コメントありがとうございます^^小さい子供は本当可愛くて癒されるんです><保育士として働くことの大変さは授業で学ぶにつれて感じていますが、頑張りたいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
子供の笑顔ってすごいですよね。
見てるだけで、ほんわかと和みます。
学校頑張って下さいね~
No title
赤ちゃんのママも温かい目で見てもらえるとうれしいんじゃないかな(^^)
私も子供づれで出かけるとき、温かい目で微笑んでくれたり、「かわいいわね~」とか言われると、ホッとしますから♪

幼稚園の先生とかだと、担任の先生に休まれると、園児も調子狂っちゃいますもんね(^_^;)
大変な仕事ですね!!!
No title
こんばんは
確かに子どもとずっと一緒って
大変だと思います。
体力勝負ですよね!
資格をとることもだけど
体力を徐々についてゆくことも大事なのかもしれません。

でもどんなに疲れていても
赤ちゃんや幼い子の笑顔をみると
ふっとんじゃうんだよね
No title
何をするにも健康は大切ですね。
いっぱい食べて寝て、遊んで、頑張ってください。
先日水族館でアシカショーを見ていたら
前にいた赤ちゃんが私を見てニコニコ。
アシカより面白かったみたい^^;
No title
こんばんは^^ まだ若いのに赤ちゃんを見て、かわいいなって思えるって、精神的にも、大人だなーって思います。私は最近やっと、赤ちゃんをかわいいなぁ~って思えるようになりましたよ(笑) 今週も、お体に気をつけて、無理せず、頑張りましょう~(^^)/
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
