スポンサーサイト
研修(動物園にて)
こんばんは昨日は動物園での研修でした行くとき、地下鉄に乗りかえたのですが、久々だったので「大丈夫かな?ちゃんと行けるかな」と心配だったのですが、迷うこともなく、スムーズに目的地に到着朝、家を出るときに降っていた雨も動物園に着いたら止み、万歳です動物園では友達と一緒に4人で行動。ペンギン、熊(白熊も)、あざらし、ひょう、リス、かば、ありくい、、、など2いろんな動物を見つつ(モルモットは直接抱っこすることもできました)たくさんきていた小さな子供たちの様子も見ていました。子供たちは興味心身で、身を乗り出して動物達の姿を見ていました。興奮して大声で動物の名を呼んだりする子も。モルモットを抱っこしてる子は、少し緊張した様子で、優しくモルモットをなでたりしていました。命のぬくもりを感じているように見えました。動物園にいる子供たち、みんな生き生きとして見えたなあ。どの子もとーっても可愛くて、私たち保育士志望の学生は子供の姿を見て、「可愛い」と連呼していましたあと、気付いたんですが最近は紫外線が問題になっているからか、子供たちの帽子はみんな首の後ろまで隠れるものでした。帽子にハンカチを縫い付けて首の後ろを隠したものを見に漬けている子も。私たちが小さかった頃はそんな帽子は身に着けなかったなあ・・・なにがともあれ、動物園での研修(というか遊びというほうが正しいかも)とーっても楽しかった♪帰り、友達とランチに行きがてら(お昼過ぎに研修は終了)、買い物もちょっぴりしましたそれも楽しかったぁ♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~。授業を楽しめてるってとってもよいことですよね^^ お友達もみなさん、保育士のお仕事、向いていそうですね^^ 抱っこできる動物のいる動物園もあるんですねぇ~。どこだろう…。差支えなかったらまた教えてくださいねぇ^^ 
No title
お友達とのランチもお話しが弾んだことでしょうね。
可愛い子どもたちと動物達に元気をもらった一日でしたね。
動物園、行きたくなりました!
No title
こんにちわ~♪

動物園での研修楽しめたようで良かったです♪
小さな動物でも命の尊さを学べますものね^^
私も動物を抱っこしたいなぁ(笑)
No title
こんにちは(#^.^#)
な~るほど、そういう研修だったのですね。
>どの子もとーっても可愛くて、
>私たち保育士志望の学生は子供の姿を見て、
>可愛い」と連呼していました・・・・・・
うんうん。動物園の動物より子供が可愛いなんて
さすが保育士志望の学生さんですね。
すばらしいです。
私はモルモット大好きなので、
(くるるんとしたお目目・抱き上げると手や足をぱあに広げるんです)
とてもうらやましいな~なんて考えていました(笑)
研修、ご苦労様でした。
No title
おはようございます。ブログへのコメントありがとうございました。

私も動物園大好きですよ~。千葉県に住んでいるんで、家族でよく千葉市動物公園に行きます。子供も必死になって動物みてます(笑)。

あののんびりした感じがすきなんですよね。
No title
ちびむすびさんこんにちわ♪
動物園!、子供の小さい時はよく行っていました。今では、子供たちは友達と行く年齢になっちゃいました(´・ω・`)。
本当に子供好きなんですね。将来先生先生と慕われてるちびむすびさんの姿が見えるようでした♪。

帽子ね、そうなんです。我が家も二女の幼稚園で初めてその帽子に出会って、まるで兵隊さんの帽子みたいねってママ友たちと笑ったものでした( *´艸`)♪。
No title
こんにちわ!

動物園の研修、雨も止んでよかったですね♪
本当子供達の笑顔っていいですよね~^^
そぅそぅ、今の帽子って後ろまでのですよね~
たしかに昔はなかったなぁ~!
No title
こんにちは。

コメントありがとうございました
保育士さん志望で頑張っていらしゃるんですね
動物園での研修の間もちゃんと子供たちの観察をされ
えらいな~と感じました
お勉強も大変だけど、今が一番楽しいときです
いっぱい楽しんでね
また、お邪魔させていただきます♪
No title
初めまして!

書き込みありがとうございます!
初めての書き込みは凄く嬉しいですね~

保育士を目指して頑張ってるなんて素晴らしいですね!
何か目標に向かって進んでる人は、凄い良い顔をしてるので羨ましいです!!
No title
あんずさん コメントありがとうございます^^私はちっちゃい子が本当好きで、学校の行きかえりの電車などでも赤ちゃんやちっちゃい子を見ると思わず笑顔になっちゃいます♪自信はないけど素敵な保育士となれるようがんばります
No title
satsuki さん コメントありがとうございます。短大生活、しっかり学んでプライベートでの友達との遊びなども楽しんで充実した学生生活を送りたいと思います。将来の夢に向かって頑張ります
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
