スポンサーサイト
今週も一週間学校にいってきました毎日欠席せず登校を続けられているのでなんだか嬉しいです土日で心身を休めて、また来週も頑張ろうと思いますあと、今日は初めて学食で友達とランチしました。美味しかったし、友達とご飯食べるのは楽しいです(授業がお昼過ぎには終わるため、今までは家に帰ってからご飯を食べてたのです)今日もひとつ、宿題がでましたそれは子供の発達を調べてくること!ちなみに私は「おおむね6ヶ月未満」の赤ちゃんの発達の事を調べてくることになりました。言葉、社会性、対人関係など。。。もっともそれはあくまで目安。一人ひとり発達の仕方は異なっているということは心に留めておかなければならないそうです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私の友達の赤ちゃんも6か月になる前に手術をしなければならないと言ってたんですが6か月ってのがひとつの発育上の区切りになるのでしょうか?
No title
1週間お疲れ様。学食って、学校にもよるそうですが、私のとこは結構おいしかったのか、好きでした~^^ 

知り合いの赤ちゃんを見ると、6ヶ月経っていないと、好奇心とかあまりない感じですよねー。ぼんやり見てるって感じでしょうか^^; 学問上はどうなんでしょう!? 気になります。

宿題、頑張ってね!!
No title
ん~6カ月未満の赤ちゃんですか?
寝返りするようになったくらいですかね。
笑ったり、言葉を発したりのし始めもだいたいこのくらいまでですよね。
簡単なようで難しい宿題ですね・・・
がんばって!
No title
友達と学食でいただくごはんは楽しい
ですよね!(^^)!懐かしいな~。。。
6か月未満の赤ちゃんの成長かぁ。。。
子供を育てている頃は夢中だったけど、
ふと15年前を振り返るとよく覚えていないかも(^^ゞ
成長も個人差がありますものね。
うちの子供はいろんなことが遅かったけど
大きくなってくるとあまり関係ないですね。^^
No title
いいなぁ~学食。
楽しく学生やってるようで何よりです。v-410
6ヵ月未満ねぇ…ウチの倅ん時は
言葉やそういった事よりも
アトピーとの闘いだったなぁ。
言葉は遅い方だったけど、それこそ個人差
だから心配ないですよって言われました。
知育とかその頃流行ってたけど
結局関係ありません。他人並みにDS漬け
の毎日です。(高校受験なのにっv-359
No title
外食でランチ♪
学生時代を思い出します~(*^^)v

6カ月未満の赤ちゃん、かわいいですよね~(*^_^*)
No title
素敵な学生生活を送っていらっしゃるご様子、
読んでいてこちらもニコニコしてしまいます^^

赤ちゃんとふれあって新しい発見が
たくさんあるでしょうね。
No title
こんにちは(#^.^#)
お~、そういう宿題が出るんですね。
面白そう(^O^)/
実物がいないと、なかなか難しいかな(笑)
実物がいても、困るんだけどね(笑)
頑張ってくださいね~
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
