スポンサーサイト
敬老の日
今日は敬老の日ですねということでクックパッドのレシピ、『かぼちゃ餡のどら焼きをつくりました』生地はホットケーキミックスで♪きれいに焼けるか心配でしたが。。自分なりには満足するできでした。まあ形じゃないですしね(笑)私自身、かぼちゃ好きなのでおいしそうだと思って作ってみたんですが・・・どうだったかな?実はまだかぼちゃ餡が余っているので明日パンにでも縫って食べようかな♪あと、おばあちゃん達が(隣の家なんです^^)本の整理をしたらしく。。『我輩は猫である』をくれました。。すごく有名だし名前は知ってたんですが今まで読んだことがなく、少し読み始めてるんですがなかなかおもしろいさすが名作!昔の本だし、わからない言葉も多くて母に聞いたり辞書で調べたりしつつ面倒ですが。『こんな言い方もあるんだぁ、、』と思ったりも♪ゆっくり読みたいと思います
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
かぼちゃ餡のどら焼き、美味しそうですね~(^^)
きっと、おじいちゃんとおばあちゃん、喜んで食べてくれたと
思いますよ(^^)
我輩は猫である・・・私は途中まで読んだ記憶が・・・(^^;)
No title
かぼちゃ餡のどら焼き、作ったんですねv-343
おじいちゃんとおばあちゃん、喜んでくれましたか?
聞くだけやぼ・・・きっと嬉しかっただろうな~^^
えっ!ちびむすびさん、まだ味見してないんですか!?(笑)
No title
見た目じゃないわよ^^
美味しければv-426

我輩は猫である 読んだことあるよ。
でも全体の内容は忘れちゃったけど
最後ななんとなく覚えてる。
「え~っと・・・・・」 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
大丈夫、言わないからi-236
No title
お久しぶりです^^
王子は最近寝返りにはまったみたいで、
一日何十回も寝返りするんです>v<

敬老の日にちゃんとお礼するなんて素晴らしい!
きっとすごく喜んでるでしょうね^^
No title
こんにちは☆
クックパッド、私も愛用してます^^
便利ですよね♪

かぼちゃ餡のどら焼き…
おじいさま、おばあさま、喜ばれたことでしょうね^^
因みにうちの娘も幼稚園でカードを作ったらしく
昨日おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてました。

No title
遊びに来ました♪
敬老の日にちゃんと贈り物をするなんて、
なんてできたお嬢さんなんでしょう。
私もクックパッド愛用者です。
「我輩は猫である」はずいぶん前に読んだっけ。
また紐解いてみようかな。
No title
マシェリイさん ありがとうございます^^料理、得意じゃないけど結構好きです♪お母さんにいろいろ習いたいなって思ってます^^クックパッド。便利ですよね。最近お母さんとクックパッドのレシピ。ゴーヤの肉巻きてんぷらを作りました
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
