スポンサーサイト
こんばんはここ最近、温かい日があると思えば寒くなったり・・・なんだか気候の差が激しい咳き込んだりと風邪っぽい症状が出ている子もいたり・・・私は今のところ大丈夫だが要注意だなあさて2授業も本格的になっていて、保育の勉強は難しいけど面白いのですが・・・発達心理学は私にとって特に難しい聞きなれない言葉も多々でてきますし・・・・でもついていけるようがんばらないとなそして体育の授業。運動音痴の私にはちょっと嫌な授業なのですが、体育だとグループ活動なども多く。いろんな人と話せる機会が増えるのは嬉しいなあと、なぜか昨日、幼児教育の原理を習っている先生に「あなたは真面目にやっていますね~。良い保育士さんになると思いますよ。期待しています」と言われました。いや、ただ普通に授業を受けているだけなのですが・・もちろん嬉しいですけどね。やる気アップです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

保育士さん目指してお勉強中なんですね。
先生に褒められても、
「普通に」と謙虚なところが、本当にいい先生になられると思います。

気温の変動が激しいのでお体気をつけてくださいね。
No title
先生に褒められる、っていうのは嬉しいですよね。
保育士さん目指してガンバです。
No title
こんにちは~e-454
コメントありがとうございますe-266
保育士さん目指して猛勉強中なんですね~e-420
我が子は毎日保育士さんにお世話になってます。
保育園でいろんな事を教えてもらって、いつのまにか成長して帰ってきてくれますe-446
母親としては、先生サマサマe-420
ちびむすびさん、素敵な保育士さんになってくださいね~e-343
No title
ちびむすびさんって、絶対いい保育士さんになれると思いますよ~
文章読むだけで、本気さを感じるし、さらに上を目指してひたむきに頑張ってそうですし!!勉強難しそうだけど、ファイトだよっ^^
No title
すご~い!^^ 先生にほめられるって、うれしいですよね。ブログの内容からしても、まじめに取り組んでいらっしゃるのが伝わってきますよ~。この調子で頑張ってくださいねぇ~!!ステキな先生になってくださいねぇ! 体育苦手なんですね。私も苦手です。たぶん、ちびむすびさんより運動音痴のはずです。。。逆上がりとかそくてんとか倒立とかできないんですT_T; でも、苦手な先生もいたほうが、できない子どもたちの気持ちもわかるからいいんですよーなんて(笑) 頑張ってくださいねぇ!! 
No title
ステキな言葉をかけてもらいましたね~
期待にこたえるよう、よりがんばっちゃいますね~
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
