スポンサーサイト
金曜日
今日は金曜日、明日、あさっては土日です一週間元気に学校へ通えました実は私の通う短大は一日二時間だけ(つまり90×2で180分)の授業でお昼ごろには終わります。そのため、2年じゃなくて3年通うんですよねゆっくり学べるため、疲れやすい私でもなんとか頑張れるかな。と入学した理由の一つがこの仕組みです。ただ、出席日数が厳しく、ひとつの授業につき4日休むとテストが受けられなかったり体調管理には十分気をつけなくては高校までは年間に十数日は休んでたので・・・それに将来、保育士として働こうと思ったら(どんな仕事にも当てはまると思いますが)そんな簡単に風邪引いたり、体調崩してちゃだめですよね。いまのところ元気なので安心ですが周りの子はバイトとかしてるこも多いし、私もしてみたいけど、まず第一は学校生活なんですよね。さて、話変わって、明日は久々に小2からの大親友と会っておしゃべりする予定ですすーっごく楽しみ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
短大生活、楽しんでるみたいですね~^^
将来は保育士さん・・楽しみです!
そうそう、保育士さんって、本当に体力がいるし、大変な仕事だなぁって感じます。
でも、とっても素敵なお仕事ですね^^

最初はいろいろ大変だけど、無理せず、のんびり慣れていってくださいね^^
No title
おはようございます!

ちびむすびさんの短大は3年間なんですね~
ゆっくり学べて本当よさそう(^^
大親友さんと楽しんできてね~♪
No title
楽しんで学生生活を送ってみえるようでよかったです。
母の心境とまではいきませんが凄く嬉しく思っています。
友達との時間も大切に楽しんでくださいね。
No title
ちびむすびちゃん、1週間頑張りましたね☆
慣れない環境と朝の通学で大変だったと思うけど、エライ!エライ!
そっかぁ、1日2時限の学校なんだね。そういうシステムっていいね。
無理せず、頑張れそう!
こんにちは☆
1週間終わって週末ですね^^
今日はゆっくりと大親友さんとたくさんおおしゃべりできましたか~^^?
昔からのオトモダチって、なんでも話せるから
合うとすぐ時間経っちゃいますね!!

>トマトジュース、お水代わりに伸ばして使うと真っ赤になって
元気な色になりますよ^^
バーブもどんどん芽が出てきました♡
No title
1週間、お疲れさまでした!
慣れない生活って疲れもたまりやすいかと
思いますので、週末、ゆっくりしてくださいね。
体調管理は私も課題のひとつになってます。
ゆっくり学べるっていいですね。
無理されませんように、徐々に慣れていって
くださいね♪



No title
こんにちは!
私も体がすごく弱いから健康管理には気を使います。
保育士さんなんて本当に体力勝負の仕事ですもんね。
何より沢山食べることが一番ですよー!
No title
ちびむすびさん入学おめでとうございます~
いよいよ新生活始まったのですね~
うきうきですね。

新しいお友達・・
自分の夢への勉強・・・
楽しみですね。

楽しい学生生活を送ってくださいね~ヽ(^o^)丿
No title
こんにちは(*^_^*)
いつもコメントありがとぅ・・・
親友との楽しい時間は過ごせたかな・・
3年の大学なんですね。
最近多いような・・
ゆとりを持って勉強や学生生活が送れそうですね。
うちの娘に向いているかも・・・
また来ますね(@^^)/~~~
No title
へぇ~。3年の短大もあるのですね!最初はなれなくって、疲れ度合いも多買った気がします。来年位から?教育実習もあるだろうし、何かと大変そうですね。働きはじめたら、より一層やりがいも加わって、休めなくなっちゃうのか、私のお友達で先生されている人は、春休みとかになるとぐったり風邪ひいている人が少なくない感じです。無理せず、頑張ってくださいね!!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
