スポンサーサイト
こんばんは今日も学校行ってきましたクラスの人たちと、少しずつ話したりもできるようになり、メールアドレスを交換したりもしました。勇気を出して声をかけると好意的に答えてくれる子ばかりで嬉しく思っています授業はまだ始まったばかりでこれからって感じなんですが、家で配布されている教科書を読んでみたりすると、保育って思った以上に奥が深いなあ。。。と思いました私だって保育士という仕事がただ単に子供と遊ぶだけだなんて考えてはいませんでしたが、とーっても大変そうだと感じました。でも、興味深いと感じたし、素敵な保育士になるために頑張るぞ!と思いましたこれからの短大生活、どうなるのかなあって感じですが、充実させたいですあと、音楽の授業はもう始めたんですがさっそくピアノ。テキストを練習して、先生の前で弾いて合格をもらえれば次のページに進めます。授業時間でも練習時間はたっぷりあるのですが、家での練習も不可欠!コツコツと練習することにしました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびちゃんこんばんは^^
遅くなったけど、ご入学おめでとうございます♪
忙しくてあっという間になると思うけど、2年間、楽しんでね!
お友達も、きっとすぐにできるよ~♪
焦らずにね!!
実り多い2年間になりますように!!
No title
あらためて、ご入学、おめでとうございます。
きっと新しいお友達もたくさんできて、楽しい春ですね。
保育のお勉強も頑張ってくださいね。
影ながら応援しています(*^_^*)
こんにちは♪
コメント、ありがとうございました。
保育士さんを目指してお勉強されているのですね。
がんばってくださいね!


うちのぼんやりむすこがやる気をだすなんて
めったにないのですよ^^

ポテトサラダ、玉ねぎ嫌いのむすこのための
特別バージョンです。
No title
おはようございます!
久々になっちゃってごめんなさい~!
学校楽しそうですね^^
前向きに取り組んでいる様子に
とても元気をもらいました☆

ホント、保育士さんって大変お仕事だと思いますよ。
いくら我が子が可愛くても、しょっちゅうブチ切れ
ちゃうもん^^;
友達に二人、元保育士さんがいるんだけど
二人ともめっちゃくちゃ優しい人たちです。
ちびむすびさんもきっと優しい人なんだろうな。
No title
ご入学おめでとうございます!!!
新生活、いろいろ大変でしょうが、応援しています(^^)

ちびむすびさんが保育士、とっても似合いますね(*^_^*)
私も昔は保育士さんに憧れてましたが・・・音楽と体育と人前が苦手なので諦めました(笑)
No title
こんにちわ!

新生活ってウキウキしますよね!
新しい友達もできて楽しそうです(^^
きっと、ちびむすびさんは素敵な保育士さんになるだろうな♪
ピアノがんばってね!
ちなみに私まったくピアノ弾けません(笑)
No title
学校も慣れてくると楽しいですね。^^
お友達増えたらさらに楽しくなりますね♪
授業も徐々に。。。夢に向かってがんばっているときって
あとになってとってもいい想い出にもなると思います。
No title
ちびむすびちゃん、入学おめでとうございます☆彡

最初は緊張したと思うけど、他のみんなも一緒だもんね。
少しずつメアド交換したり、お友だちも出来たきたみたいだし
これからが益々楽しみになって来たね。

保育の勉強は、実際に仕事にはもちろん
将来ちびむすびちゃんがママになった時にも役に立つ事だと思うので
是非是非楽しんで頑張って下さいね~。ヽ(^。^)ノ
No title
ちびむすびさんこんばんは~☆
ご入学おめでとうございます!
私も幼稚園に通う子供がいるママなので、
ちびむすびさんのようにがんばるぞ~という気持ちがある保育士さんが
いることとてもうれしく思います!
2年間あっという間だけれど、いろろなこと学んできてくださいね♪
まずはお友達との好スタート、よかったね~♪
No title
ちびむすびちゃん、お久しぶりです。
いつも遊びに来てくれてありがとう。

入学おめでとう。新しい出会い、楽しんでくださいね。


>ホワイトソースのカルボナーラは失敗が少ないので、ぜひお試しを♪
No title
ちびむすびチャン❤
入学おめでとぉございます!
保育士さん目指してるんですね~
メルアド交換とかとっても新鮮~♪

私ゎピアノひけないから…
弾ける人とってもうらやましいデス^m^
No title
こんにちは
うんうん。頑張っているね(^O^)/
ピアノは楽しいですよ。
うちの娘も、ちぴむすびちゃんみたいに
きらきらしてほしいな。
また来ますね~
こんばんは♪
保育士目指されてるんですね。
私の妹も今保育士として頑張って働いています。
毎日遅くまで頑張ってますがとってもイキイキしてて楽しそうです。
やっぱ好きな事を仕事にするって良い事やなぁって妹を見てたら思うんです。

新しい学校生活なれるまで大変やと思いますが頑張って勉強しながら楽しい短大ライフも過ごして下さいね☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
