スポンサーサイト
とんぼ玉
おととい、買い物に行ったら『とんぼ玉』のストラップやネックレスなどが売っているコーナーを見つけましたいつもはないので、どうやら期間限定というかその時だけ設けられたコーナーだと思うのですが、『とんぼ玉』を作っている人が直接売っていました。私は、そういった綺麗なものが大好きなので本来の目的の服売り場に行く前にこのコーナーの『とんぼ玉から目が離せませんでした。本当に綺麗で、、、いつまで見ていてもあきなかったそして、ストラップを一つ購入することに決めたんですが、、素敵過ぎてなかなか一つにしぼれないかなり長い時間悩んで一つに決めました予定外の買い物をしちゃったけど素敵なものを変えて満足このお店の人は『大事にしてね』とにっこり微笑んで品物を渡してくれました。もちろん大切にしたいと思ってますひとつひとつ時間をかけて一生懸命作った人にとって、大切にしてほしいとおもうのは当然ですよね。前に、私はガラス工房でも夢中で品物を見て、ガラスでできた小さなおさるさんを買ったことがあります。母も綺麗だね~と夢中になってお店を見ていました。もっとも父と弟の男性人はあまり興味がないらしく、退屈そうに私たちが見終わるのを待っていましたが・・・『とんぼ玉』に興味をもってこのコーナーで足をとめたり、品物を買ったりした人もみんな女性でしたし、こういった物にひかれるのはやっぱり女性なんですね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日はブログにコメントありがとう!
ちびむすびさん、と~っても若いのね~。私といくつ違うんだろう。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
あーなんか女の子だなぁ~っ。私もそんな頃があったのかってちょっと不思議なほど、女子力低下です。。
ちびむすびさんみたいな若い方が遊びにきてくれてうれしかったです\(^ ^)/
よかったら、おばちゃん弁当だけど(笑。 見にきてね(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

拍手していくね~。応援!

No title
こんにちは♪
短大入学おめでとうございます!!
ちびむすびさん、家の子供達くらいで
なんだか嬉しくなりました~^^
おばちゃんだけど、よろしくねん♪
私も拍手してく~☆
No title
素敵なお買い物ができたみたいで
良かったね(´ψψ`)

どれにしようか真剣に悩んでるちびむすびちゃんを見て
お店の人も嬉しかっただろうな^^
初めまして♪
ちびむすびさん、初めまして♪

読んでいて ほ~んわかするブログですね。短大入学おめでとうございます!
入学式、私もドキドキしたなぁ~。新しい学校、友達、環境と沢山の新しいがあ
るけど、楽しんで過ごせるといいですね。

お気に入りを購入するの、時間が掛かりますよね。中々決めれなくて、何度も
何度も見て購入するの。私も同じ *^^*
心が温かくなったよ♪また、遊びに来ますね~。
No title
去年、軽井沢でとんぼ玉作りを体験してきたんですが
作業中の手の動きで色の流れが変わるから不思議でした♪
2つと同じものないのも魅力的ですよね。
いい買物できてよかったですねi-237
No title
こんにちわ!

とんぼ玉ってなんだろーってつい検索しちゃいました(^^w
キレイで可愛くて色んな種類があるんですね!
これは悩んじゃいますね!
本当、男性ってこーゆーのには興味ないですよね~(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うん、うん、やっぱり女の人はキレイなものが大好きですよね~!
私もガラス製品が大好きです。
No title
そういうところって思わず足が止まって
しまいますよね。よくわかります~(*^。^*)
作っている方が売っているのって
ものすごく愛が伝わる感じ。
私もたぶん、買ってしまうと思います。^^
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
