スポンサーサイト
おばあちゃんの家
こんばんは少し更新するのに間があいてしまいました。実は25日から弟と共におばあちゃんの家に遊びにいっていたんです。(弟は2泊、私は三泊)到着したらおばあちゃんとおばあちゃんがとっても可愛がっている愛犬のひなちゃん♀が迎えてくれました一緒におしゃべりをしたり、ご飯を食べたり、おばあちゃんの手伝いをしたり(ご飯の支度や掃除など)、ひなちゃんを散歩に連れいていったり。。おばあちゃんは私たちの訪問をすごく喜んでくれて、『○○君と○○ちゃんがきてくれると元気が出る』などと言ってくれ、とっても嬉しかったひなちゃんも私達の手を舐めたり、しっぽを振って飛び跳ねたり、すごく歓迎してくれましたおばあちゃんは私たちのおじいちゃんにあたる夫をずいぶん前に亡くしていて、一人暮らしなのです。だから、今回の私たちの訪問をかなり楽しみにしてくれてたようです。帰りも途中まで見送ってくれて、別れるときはお互い手を振っていました。おじいちゃんは私の生まれる前に亡くなってしまったので私は会ったことがありません。一緒に過ごす時間、欲しかったなあ。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おばあちゃん、喜んでくれたでしょうね。
そして、ちびむすびさん、小さいお子さんも好きだし、
やさしいんでしょうね。
私は、ちびむすびさんほど、おばあちゃん孝行できた
わけじゃありませんが、それでも、顔を出すたび、
泣いて喜んでくれてたことを思い出しました。
私の父も、若くして亡くなったので、私の娘もおじいちゃん
を知りません。
きっと、ちびむすびさんのおじいちゃんもそうでしょうが、
こちらからは見えなくても、向こうからは見守ってくれてるん
でしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。

ご訪問&コメントをありがとうございました。

おばあちゃまも、きっと喜んで下さったのでしょうね。
私はもう祖父母が1人もいませんし、私が生まれた時には
すでに2人だけでした。

きっと、ちびむすびさん達が来られる事をすごく
楽しみにしてみえることと思います。
これからもおばあちゃま孝行してあげて下さいね。
No title
こんばんは~
ご訪問・コメント有り難うござていました

高校ご卒業と短大ご入学おめでとうございます
春から新生活 楽しみですね~
同居の従弟さんたちも増えて賑やかに!
春休みはのんびり過ごしてくださいね~
No title
ちびむすびさん コメントありがとうございます^^
おじいちゃんと過ごされる時間はなかったかもしれないけれど
おばあちゃんに 喜んでもらえて良かったですね~^^

ちびむすびさんの日記を読んでいると
おばあちゃん家に遊びに行かれて、
愛犬のひなちゃんや おばあちゃんが
とっても喜んでいる光景が浮かびます。

ちびむすびさんて 
優しい心の女性なんだろうなと思いましたよ^^

訪問してもらって ありがとう♪
No title
はじめまして。先ほどは、若い方からのコメントでちょっとびっくりしました@@ とてもうれしいです!! 私も、生まれたころは、2人のおじいちゃんがもうなくなっていて、会ったことがないんです。おばあちゃん、とても喜んでくれたことと思います^^ 家族と再会して、またしばらく離ればなれする時って、とてもさみしいですよね。胸キュンになるあの瞬間のことを思い出しました。
No title
大きくなっても孫はかわいいんですよね~^^
会えなかったおじいちゃんの分もおばあちゃんにいっぱい会いに行ってあげてくださいね☆
No title
こんばんは☆
遅くなりましたが、高校ご卒おめでとうございます☆
短大ご入学・・・はもうすぐなのかな?
おめでとうございます♪
楽しみですね!(^^)!

おばあちゃん孝行されてますね!
エライなあ~。
私は、今は毎年ムスメを連れて帰省する時に会ってます。
遠いのでね。。。
でも、喜びますよね☆


No title
おばあちゃん、とっても嬉しかったと思います。^^
うちの両親も私のムスコ(孫)が時々遊びに行くのを
本当に楽しみにしていますよ。
これからもできるだけ遊びに行ってあげてくださいね。
顔を見せるだけでも喜ばれると思います。

No title
こんにちは(^^)先日はコメントありがとうございました♪

おばあちゃんとの時間、とっても素敵ですね(*^_^*)
私なんて、昔はおばあちゃんが大好きだったけど、大きくなってからは放ったらかしで、そのまま亡くなったので、「トイレの神様」を聴くと、涙が止まりません!

また遊びに来させてもらいますね(*^^)v
No title
こんにちは♪

私の、ばーちゃん、じーちゃん、はすでに亡くなっていないのですが
小さい頃よく泊まりに行きました。

今はムスメが頻繁にばーちゃんの家に泊まりに行ってますが
やっぱり嬉しいものなんですね…

これからも沢山遊びに行ってあげてください!!!
こんにちは☆
こんにちは☆
コメントありがとうございました♪

ちびむすびさんは、とっても優しくて素敵な女の子ですね❤
おばあちゃまもひなちゃんも、とっても嬉しかったでしょうね♪
また、お時間ある時には顔を見せてあげるだけでも喜ばれるでしょうね♪

この春から新生活が始まるのですね!
わくわくどきどきですね☆
素敵な新生活になりますように☆

プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
