スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、午前10時半ごろ家を出て、前の学校の先輩と会ってきました!半年以上ぶり一緒にプリクラとったり、お昼ご飯(トンカツ屋さんおいしかった)を食べたり、買い物したり。現役大学生の先輩に、大学生活のこととか、いろいろ知りたかったことを教えてもらえてすごく参考になりましたメイクの仕方も教えてもらいました初めてなのでよくわからなかったので、すごく助かったそんなこんなで楽しい一日を過ごしました
一方、地震のほうは本当に大変ですよね避難生活は食べ物や防寒具や石油など、必要なものが足りないそうですし、寒い中、学校の体育館で毛布一枚で夜を過ごすとなると、、、かなり辛いでしょうし、体調も崩しやすいと思われます。家族や友達など大切な人を亡くしてしまった人もいる。家や仕事場が崩壊してしまって今後の生活が不安でたまらない人もいる。ニュースで被災地の人たちの様子を目にすると胸が痛みますそして、私は今日、少しだけでも手助けになるかと思ってコンビニに設置されてる募金箱に500円玉を入れて、募金させていただきました。本当に少しですが、、、被災された方たちのために使われると良いなと思います
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひとりひとりが、自分にできることから。
ちびむすびさんのお気持ち、きっと届くと思います!

大学生活、ワクワクしますねe-257
良い春をお迎えくださいe-235
こんばんわ!
ちびむすびさん、コメントありがとうございます☆

子どもが好きなんですね~!
ちび太郎も若いお姉さんが大好きなので
仲良くしてやってください。

私も出来る事を少しずつでも続けていきたいと
思います。

4月から大学生ですか!おめでとうございます。
色々楽しみですね^^
No title
おはよう~♪
遊びに来ました!

被災地の復興をみんなで祈りつつ、出来ることを
やっていけたらいいですね。
募金すばらしいです。

4月から大学生なんですね♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿
いろんな可能性がきらきら☆
キャンパスライフ満喫してくださいね!
No title
ちびむすびさんこんにちは。
次、大学生なんですね。楽しみですね~♪

そして、私も募金、ちょくちょくやっています。
被災してない人間ができることの一番は、今は募金なんでしょうね。
もどかしいけど・・。
No title
4月からの新生活、ワクワクですね。^^
遠い昔のその気持ちが蘇っていました♪

今は、それぞれができることを継続しながら
日々の生活を大事にしていくことも
大切だと思います。



No title
はじめまして。コメントありがとうございます。
小さい子が大好きなんですね!かわいいですよね~
私もファミサポの子供たちにパワーもらってますv-410
夢に向かってがんばってくださいねv-343
大変な毎日ですが、出来ることからがんばりましょう!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。