スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは今回の地震は、ものすごいですよね。毎日テレビで被災地の信じられない様子を目にします。すごくショッキングな光景です、、、だんだん亡くなる人の数も増えているし。。。避難所で眠れぬ夜を過ごす人々が何人いるのやら、、福島県に私の父の弟(つまり私の伯父)の家族が住んでいるんですが、家族みんな無事で、家も大丈夫だったようですが、放射能漏れの不安のため、明日の朝、私達の所へやってくることになりました。私はというと昨日は学校で、それなりにクラスの人とのおしゃべりとかを楽しんで、帰りに友達とランチと(学校はお昼までだったので)ショッピングを楽しんできて、明日も前の学校の先輩と久々に会って遊ぶ約束をしているのですが、、、多くの人が大変な状況においこまれているのに、楽しんでいていいのかな、、、私は。という気持ちがします今回の地震は私たちに自然の力の凄まじさを感じさせ、私たち家族も、日ごろからきちんと災害時に備えておかないといけないと本当に思いました。今回、被災された方達に私たちがなにかできることはあるのでしょうか?被災されたみなさんが早く安心して過ごせるようになるといいと思います。今回の災害は決して人事ではありませんよね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。