スポンサーサイト
入試結果&大地震(追記)
8日に私が受けた公立大学の入試結果がわかりました。私は、、、落ちてしまいました競争率が高いし、合格は厳しいだろうなと思ってはいましたが、実際落ちてしまうとやっぱり少しは落ち込んで、その日は少しテンションが下がり気味でしたでも、受けたこと自体は全く後悔していないし、センター試験の結果が全体的に芳しくなかったので受験を迷ったりもしましたが、そのとき受験をやめて大学のランクを下げたりとかしていたら、きっと後悔したと思います。自分なりに悩みながらも努力をしてこれたと思うのでその過程はきっと私の力になっているだろうと信じています。私は4月から短期大学に入学します。心機一転がんばりたいです!ちなみに結果は家族をはじめ、応援してくれていた周りの人に伝えましたが、みんな『よくがんばった!』って言ってくれました。
... Read more ▼
昨日の午後2時40分ごろ、地震が起きました。私は友達を家に呼んで遊んでいたところだったんですが、急に横揺れを感じて、びっくりしました。幸い私の地域は震度3ほどで、たいしたことはなく、また、被害が大きい地域に住む私たちの親戚の人もみんな無事であるようですが、今回の地震は1000年に一度の大地震だとテレビのニュースで聞いて、被害の映像を見て、すごく衝撃を受けました。津波の様子を見たときは信じられませんでした。亡くなられた方、行方不明の方、避難所で不安いっぱいでいる方達が大勢いるようで、、、自然の力は本当に凄まじいと思いました。これ以上、亡くなる人などが増えないことを願います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してます♪
いつの間にか、大学生に成るんですね!
いろいろ有ったけど、頑張って来て良かったですねv-353
4月から身体に気を付けて自分の進む道を
突き進んで下さいねv-411
No title
きっと受かった方が自分にぴったりの大学なんですよ!
しっかり頑張ってきた経験こそが宝です!
短大、楽しみですね☆思う存分楽しんで下さい!
No title
よりさん お久しぶりです!再びのコメントすごく嬉しいです♪よりさんにはすごく救われたので><本当にありがとうございました!これからの新しい生活、正直不安も大きいけど頑張りたいです!楽しい思い出もたくさん作りたい!よかったら、またいつでもブログに遊びに来てくださいね♪
あのね
いまの時代、むすびーちゃんのように「最後までやり遂げる」という完遂力
のある若い人のなんと少ない事か!
結果はどうあれ、やり遂げた!その事がいいんだよ!!
どこの大学に行くかじゃない。
どういう大学生活を送るかが大事だよね!
いいなぁ。新しいスタートだ!
本当に本当におめでとう!!(うれし泣き)
No title
地震の方は大丈夫ですか?
私は今は大丈夫です。
No title
ぐれさん ありがとうございます^^すごく嬉しいです♪新しい生活の不安も大きいけど、頑張ります!たくさん楽しい思い出も作りたいな♪ところで、大地震が起きましたが、大丈夫ですか?私の地域はたいしたことなくて、大丈夫なのですが、テレビで地震の被害の映像を見てかなり衝撃をうけました。
No title
ホント、よく頑張ったんだなぁって思います
ちびむすびちゃんはどこの学校に行っても大丈夫!
短大生かぁ楽しみだね☆

心配してくれてありがとう!
まだまだ小さい地震が続いてますね
早く止まりますように!!
No title
私の住んでいる新潟県の長岡市も揺れましたし、中越地震も経験していますが
TVで報道される被災地の様子は、この私たちでさえ途方に暮れるほどです。
むすびーちゃん、万が一の時の備え、してる?
小さいな事でもいいから、御家族とお話するといいでしょう。
運良く私たちは被災しませんでした。被災しなかった私たちは
次は私たちかもしれないという気持ちで「備える」ことが
大事だと思います。
No title
ぐれさん 本当に、今回の地震はひどいものですよね。決して人事ではないと思いました。町がめちゃくちゃになってしまっている映像にはショックを隠しきれません。今回の地震を受けて、私たち家族もしっかり地震の備えをしないといけないなと思いました。私たちもいつ被災者になってもおかしくないのだから・・・
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
