スポンサーサイト
こんばんは今日も元気な一日を送ることができました。少し前のことなんですが、母が図書館で借りてきた『裏技クッキング』の本でカステラを作ってみたんです卵、砂糖、蜂蜜、麩をミキサーで混ぜてホットケーキミックスと混ぜるてオーブンで焼くだけちゃんとカステラになりました~あと、ぷち嬉しいこと最近少しだけりんごの皮むきが上達しました。まだまだですけどね時間もかかるし。小6のとき、学校の家庭科でりんごの皮むきのテストがある日の朝、私が学校に持っていくりんごを見た弟に『あ~。これがこれからぼろぼろにされるりんごか。かわいそうに』とつぶやかれたことが。弟を怒りながらも内心、まさにそのとおりだなあと思っていました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も最初はりんごの皮むき、
ボロボロにしてりんごがかわいそうなことに
なってました。(w)
キャベツの千切りもしかり。
料理ってある程度”慣れ”の部分も
ありますものね。^^

No title
私もりんごの皮むき苦手です。。
分厚くなっちゃう!
裏ワザクッキングって興味深々!
No title
こんばんわ♪
私、つい最近結婚するまでお菓子作りが苦手で失敗ばかりしてたな~;;
カステラなんて作れなくて…スポンジが膨らんだことがなかった(笑)
ちびむすびちゃんはすぐに成功してすごい~♪

日々、やらなくちゃいけなくてやってると上達する!
慣れが一番だ~^^
No title
こんばんわぁ!

裏技クッキングの本とっても気になるなぁ!
麩が入ってるんですね♪

りんごの皮抜きかぁ~
何年もやってないな(汗)
こんばんは!
大切な時期ですのでこれぐれもお気をつけ下さいね~
私も、10代20代は薄着を好んでいたので、猛烈な病気をしょっちゅうしていましたよ。
今は自分の貧弱さがわかったので薄着を避けて過剰にあっためて寝ています。・・・風邪もひかなくなるんですよね、これがやっぱり。

インフルエンザも、ワクチン注射をしていてもかかる人なので、(笑)油断できません・・・

私事ですが、ブログを引っ越しいたしました。今後ともよろしくお願いします。訪問が遅くなり失礼致しました。
No title
りんごの皮むき、練習あるのみ!だよね。
りんごって寒い地方の果物なので、体をあっためてくれる効果があるんだよ。
ちびむすびちゃんは、風邪をひきやすいって言ってたので、ぜひ沢山食べて風邪予防してね!!
No title
こんばんは☆

リンゴの皮むきって暫くしてないなぁ。
自分がどれだけ出来るか、今度試してみようかな。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
