スポンサーサイト
こんばんは^^昨日は家族とお昼ごはんにマックのチキンフイレオを食べました(母と弟はダブルクォーターバーガー)ちなみにほぼいつも選ぶハンバーガーは同じかも。私はえびフイレオを食べることもあります。お店は結構混んでて結構小さな子も多かったんですが、私はもし将来子供を産んだら子供にはファーストフードデビューをなるべく遅くさせたいなあ。。。とかひそかに思ったり。実は私の母もそういうのを結構気をつけて私達を育ててきたんと思うんですよね。マックをはじめて食べたのはいつかは覚えていないけれど小さい頃から甘いジュースは冷蔵庫に常備していなかったし、特にコーラは飲ませないようにしていたらしく友達の家で1、2回飲んだことがあるだけです。(弟は現在は部活の帰りにコーラを買うことがよくあるらしいですが私は現在も飲みません・。というか飲んできてなかったからコーラの味がわからなくて特に飲みたいと思わない(笑))そして印象に残っているのがお菓子を買ってもらうときに『色がついているものはだめだよ』といつも言われていたことです。当時は体に良くないからといわれてもピンとこなかったんですが、色がつてないお菓子も十分おいしかったし一応ちゃんと守っていました。大きくなってから母の言っていた色というのは人工の着色料などのことをいっていたんだとわかり、『これを母は言っていたんだ』と納得できました。確かにあまり摂取しないほうが良いですもんね。母がいろいろと気を使って育ててきてくれたこと、今は感謝しています。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

マック、おいしいですよね~♪
わたしも大好きです^^

うちの親は正反対。
なんにも気にせず、いろいろ与えられて
きました(笑
大きくなって着色料のついたものは
身体に悪いとか、わかるようになりました。
身体には気をつけたいですよねーー
No title
こんばんわ~♪

マック最近食べてないです><
たまに食べると美味しいですよね^^
久しぶりに食べたくなりました(笑)

私の母も色がついているものはダメと
よく子供の時に言われました-^^
No title
私の友達も人口調味料は一切ダメな家庭で
育った子がいます。
だからインスタントラーメンとかも食べたことないらしくて。
その代り、とっても体が丈夫なのだそうです!
No title
子供の頃の味覚の発達って大人になるまで
影響しますからね。
お母様、気を付けてくださっていたのですね。

マック、たまに食べますが、どうも満足感を
感じられない私です。(^^ゞ


No title
ちびむすびさんステキなお母さんだったのですね。
それをちゃんと受け止めて感謝出来るちびむすびさん
ステキです~。
人工着色料は体に悪いですもんね。
私も子供には食べさせないようにしています。

マックはデビューさせてしましましたが・・(^^ゞ
私は子供の頃あまりファーストフード食べませんでしたが大人になって食べちゃってます(^^♪
No title
マック、美味しそうでいいですね。久しぶりに食べに行きたいです!!

僕もコーラなどのジュースほとんど飲みません。飲むといえば、ミネラルウォーターとビール、あとコーヒーです^^

子供が好きな炭酸飲料、添加物だらけだし、砂糖もたくさん入っているし(コーラは350mで約40gも砂糖が)、健康にいいこと絶対無いです。

でも、インスタントラーメンなど、体に悪いと分かっていても、食べてしまいますね。
無理をしない範囲で、出来るだけ、添加物を食べないように気をつけてま~す。
No title
ちびむすびさん、こんにちは♪

シチューもカレーも、煮込むことによって

お野菜を沢山食べられますよね。

それと、人工着色料!

子供の頃は、親の目を盗んで良く買い食いを

したやつが、¥10とかで買える駄菓子屋のお菓子^^

今考えてみれば、かなり身体に悪かったです。
No title
こんにちわぁ!

ファーストフード系ってあまり身体によくないけど美味しいからついつい食べちゃう・・・!
そして人工着色料もよくないよね(><!
ちびむすびさんのお母様、身体の事を考えててとっても素晴らしいですね!
No title
マックは最近はいい商品だしてますよね。
部活の帰りは、飲むんですよねコーラとか。
昔は、チェリオとかミリンダとかあったけど、もうないのかな。
No title
私も子供が小さい頃はいろいろ気を使っていました。
不思議と押しつけではなく、受け入れてくれるんですよね、子供たちも。

>>
お友達との時間は、何歳になっても大切ですね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
