スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンバーグ
今日はハンバーグを作りました玉葱のみじん切り、目が痛くて涙がでましたでも、ハンバーグ、きれいに焼き上げることができました。実はホットケーキとか作ったときによく表面は焦げてるのに中は生という失敗をよくしていたんですでも、今回のハンバーグは火加減に気をつけていたら見事中はしっかり火が通って表面もいい色にできたんです嬉しかった夕食のおかずとして食べましたそして母が夕食つくりの手間がはぶけたと喜んでました。そういえばハンバーグを一人で作ったのははじめてかもです。母と一緒になら何度か経験があったんですけど。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハンバーグ作ったんですね。
写真があるといいかも~
No title
こんばんわ~♪

ハンバークが上手く焼けると、嬉しいですよね~(笑)
ソースは何味にしたのかな・・!?
私も作りたくなっちゃったわぁ^^
こんばんは~!
ハンバーグが上手にできたのですね~!
そうですよね、表面はこげちゃうけど中は生っていうことありがちですよね。。。
私が料理教室で教わったのは、はじめは強火で表面に焼き色をつけて、あとは中~弱火で中に火を通すってやり方でした~。
ホットケーキは、1回濡れ布巾にじゅーってやるとか、そんなことをみたことがあるかも?!
結構火加減って難しいですよね。

そして私はたまねぎですぐ涙が出るタイプです。。。
目の前で切っているのが自分まできたりしてすぐ目が痛くなります(笑)
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。