スポンサーサイト
今日も暑いですね~><今年は冷房を使うのと、アイスを食べることが多いかも・・・もう9月なのになあ。。。。さて、今日は冷製パスタを作りました使った材料はトマトと玉葱、オリーブオイルに塩、こしょう、しその葉ですトマトを細かく切ったものにオリーブオイル、塩コショウを混ぜて、たまねぎのみじん切りを塩でもむ。しその葉も細かく刻んでゆでたパスタ(冷やしたもの)にのっけて完成です。暑いですしさっぱりしていておいしいと母に喜ばれましたレシピを読み間違えて、異常に甘いかぼちゃの含め煮を作ってかなりうすめることになったり。。。蒸す料理を作ったときに蒸しすぎてカチカチにしてしまったりと失敗もありますが、成功すると嬉しいですでも火の使用、包丁の使用。気をつけないとですよね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうですね~
こんばんはっ
冷製パスタ、おいしそうですね~♪
まだまだ暑いですから冷たいお料理が食べやすいですよねっ♪
そしてお料理もだいぶ慣れてきたのではないでしょうか~。
レパートリーが増えていますよねっ♪

あ、私もレシピの読み間違いってしたことありますよ~。
大さじと小さじを間違えるとか、1/2量で作っていたのに調味料はそのままの分量を入れてしまって味が濃くなってしまったとか(汗)
初歩的なミスってありますよね~。
No title
暑いから冷製パスタ、いいですねー。
というか、今、お腹すいてて、たべたーい!
No title
こんにちは^^

冷製パスタ・・・美味しそう!!♪
私もたべたいなぁ~^▽^

料理を作って喜ばれると、作ってよかったな~って
思いますよね★

私なんてかなりの失敗を重ねてきました^^;
あははぁ・・・

また次のお料理紹介楽しみにしていま~す(≧▽≦)
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
