スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悔しい
病院から帰宅して二日後、相変わらず疲れが残っている感じで・・・・受験勉強が再開できません。
私は肝臓の病気を負ったためか人より疲れやすいとは言われているのですが・・・そのためなんでしょうか。電車などを使って遠くにいったりするとその後1日から3日ほどは疲れがぬけません。仕方のないことなのかもしれません。でも、今の大事な時期にそんなに休んでていいものかと不安になります。私が休んでる間にもほかの受験生はがんばっているんだろうな。と考えると不安でたまらなくて、、、どうして疲れがとれないのかと悔しくて、ストレスを感じてしまいます。受験生になってからこのことに悩まされてばかりいた。だから検査で胃が荒れているとかいわれてしまったのでしょうね。ストレスを感じてばかりいたら悪化して胃に穴が開いてしまうかもしれない。親に注意はされてますが自分の体なのに思うようにはならなくてストレスを感じずにはいられません。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今は
休まなきゃ。休んでエネルギー充電v-91したら
また頑張るのさ。
他人も気になるけど
終わってみたら他人は大した事
してなかった。そんなもんです。
気にしなさんな。(^^)
とにかくお体一番!
No title
もうはるか昔になってしまった私の受験勉強の頃、を思い出しました。
あの頃は私も、いつもいつも焦っていたなぁ。
あれから少し大人になって、ゆっくり休むことって大切、と実感しました。
受験勉強で勉強した勉強の中身はあまり役に立ってないけど、
受験というプレッシャーと戦った精神力みたいなのは
自分を成長させてくれたかなって思います。
「まいぺ~す」が大切ですよ☆
No title
ぐれさん やさしいコメントありがとうございます。ストレスためるのはよくないですよね><調子悪いときは休み、元気なときには全力でがんばります
こんばんは~
ちびむすび様、気持ちが焦ってしまわれているのですね(涙)
きっとお母様にも言われているかもしれませんが、休むのも今しなきゃいけないことだと思いますっ
体調管理も勉強のうちだと思うのはどうでしょうか~。
焦ったり無理をしてしまいたくなる自分に勝つのも、受験勉強の一つというような感じで☆
体って壊すのは簡単にできるけど、治すのはホントに時間がかかってしまうし、壊してからこそ、健康であることのありがたさが分かると思うのですっ
ですので無理なさらないようにしてくださいね!
そして自分に厳しくなりすぎずに、ちょっとは甘えさせてあげてくださいねっ☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。